004971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

20代男子のつぶやきブログ

20代男子のつぶやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Winelover25

Winelover25

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Winelover25@ Re[1]:ワインに合う料理★山椒パスタ★(11/17) 星の国から。ヴァン・ノアールさんへ コ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.02
XML
カテゴリ:ワイン

こんにちわ!
素人のワイン好きです!

昨日掲載した
クリスマスディナーにあうワイン5選が
想像以上の反響を頂きましたので
クリスマスにあやかり・・・( ´艸`)


クリスマスプレゼントにもってこいのワイン3選を
またまた素人ながらご紹介できればと思います!

それでは早速ー


1本目はー


●モレ・サン・ドニ・1er・キュヴェ・デュ・パプ・ジャン・ポール2世
フランスのブルゴーニュワインになります。
畑はもちろん格付け1級畑です。
肥料も有機肥料のみを使用し除草剤は一切使わないというこだわり!
深い味わいと強烈な香りはボリューム感のある味わいでした。
お値段も7000~9000円前後で市場に出回っているため
プレゼントとしても最適かと思います!

2本目はー



●マコン
すいません・・・
またまたブルゴーニュワインです。
ここの畑はブルゴーニュ地方でももっとも南に位置し、ピノとガメイというブドウから作られたワインです。
ミディアムボディーからフルボディーの間で
フルーティーでとても飲みやすいワインでした。
価格帯は3000~4000円とちょっとしたプレゼントに喜ばれるかと思います!

3本目はー


●ハドソン ワインズ シャルドネ
最後の1本はナパにワイナリーがあるシャルドネワインです!
ミネラル感をすごく感じることができ、アメリカ・ナパの太陽の恵みをうけ、
レモンの皮などの柑橘系の味も楽しめる1本となっています。
価格帯は8000円~1万円前後となっています。

3本とも
とてもおすすめのワインになっています!
クリスマスプレゼントでもいいですし、ちょっとしたお返しにでも喜ばれる1本となっています。


もしワインをプレゼントしようと思うけどー
どれがいいか迷っているという方がいらっしゃいましたら
参考しにしていただけると幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.02 09:22:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.