517157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Dora10.02.jpg

僕の『ヴェルサイユ宮殿』展が三重県いなべ市の員弁コミュニティプラザで開催中です(7日まで)。昨日は午後から3回にわたって大勢の人たちを前にレクチュアーをしました。

いなべ市の職員出口さんが「先生、レクチュアーの前にエネルギーの源を食してください。いなべ市には地元の新鮮野菜と食材をビュッフェスタイルで食べさせてくれるレストランがあります。レストランの前にある公園内で栽培されている山菜や梅も人気です」と、岐阜県と三重県のの県境にある農業レストラン”フラール”に。

採れたての野菜で作った料理は、その新鮮な空気とともにとても美味しく、季節の野菜を中心とした食のスタイルは健康志向もプラスしてこれから益々注目されることでしょう。やっぱり野菜の赤、緑、黄の自然の色っていいですね。午後のレクチュアーも疲れ知らずの間に無事終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2010 10:15:14 AM


PR

Free Space

Calendar

Profile

南川三治郎

南川三治郎

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.