517228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSCF7754bis.jpg

今日の伊勢地方は30°を超す暑さ。この快晴に恵まれた暑さの中、伊雑宮御料田では古式豊かに青年と早乙女による伊雑宮御田植式が開催された。この御田植祭は日本三大御田植祭として全国にその名が知られ、「磯辺の御神田」の名称で国の無形民族文化材に指定されている。

うなぎjpg.jpg

酷暑の中取材を続けてへとへとになって、やっとのことで辿り着いたのが伊雑宮の前にある中六。この店のうなぎは有名で、周りの人も”あそこはうまい!”という店。盛りも多く、焼き方、味付けも抜群! 灼熱の太陽のもと6時間の疲れも吹っ飛んでしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2011 07:44:54 PM


PR

Free Space

Calendar

Profile

南川三治郎

南川三治郎

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.