517218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Memories of summerbis.jpg

 

今週早々にパリの友人から「サンジロー、ヴェルサイユ宮殿の本を出したい人がいるのだけれど、写真見せてあげてくれない?」との問い合わせがあった。

 しかし、僕の『ヴェルサイユ宮殿』は10年以上も前の仕事。コレクション・アーカイヴの中から、適当な写真を探すのが大仕事。4日間かかってようやく今朝仕事が完了。

 数ある写真の中でも最も思い出深い写真は“ネプチューンの泉水”。数あるヴェルサイユ宮殿の噴水の中でもネプチューンの泉水は一番大掛かりな仕掛けで最も美しい。幅50m、奥行き100mにおよぶ噴水群がいっせいに噴きあがる様は壮観だった。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2011 08:44:08 AM


PR

Free Space

Calendar

Profile

南川三治郎

南川三治郎

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.