517241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2012
XML
カテゴリ:お知らせ
DSC_0006bis.jpg

リヒテンシュタイン[華麗なる伯爵家の秘宝]が明日から六本木・国立新美術館で公開されるのにさきがけてプレス公開されました。
 ドイツ、スイス、オーストリアと国境を接する、お伽噺のように小さく美しい国リヒテンシュタイン。ヨーロッパの中でも華麗なる歴史と美しい宮殿を持ち、英国王室に次ぐ世界最大級の個人コレクションとして知られる名門貴族のコレクションだ。
 強国に囲まれたなかでリヒテンシュタイン公爵家が500年間守り抜いた秘宝の数々は、見る者を圧倒しバロック美術の桃源郷に誘ってくれる。
 ラファエッロ、ヴァンダイク、ブリューゲル、クラナッハ、レンブラントを含め139点が12月23日までで公開されている。なかでも世界がうらやむルーベンスの作品10点が並ぶ様は壮観だ。http://www.asahi.com/event/liechtenstein2012-13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2012 11:41:25 AM
[お知らせ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Profile

南川三治郎

南川三治郎

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.