181604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうなるか・・・?なぜ・・夜逃げ??? 夜逃げるから・・・・???
えーと、今日のお話は、【身を切る覚悟】です。


しあわせをお届けする アンジェです♪♪ ☆  ♪(of^・^o)
リンクして頂けると嬉しいです。
今日は、マー坊007さん と  さんたmamaさんと★わくわく♪HR しげきにん♪★さんが
リンクしてくださいました。ありがとう~~~~。嬉しい。

ルンルン♪♪♪ちゃんとよびりんさまが日記でしあわせ日記を紹介して下さいました。
ありがとう~。嬉しい。
みんなで一緒にしあわせに向かおうね。

【魂が喜ぶ】を書かせていただいています。あなたも見てくださいね!
登録は、ここをポチッね。http://www.mag2.com/m/0000120680.htm  
タイトル【しあわせになる魔法の言葉】可愛がってあげて下さいね

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

はぁ~い、みなさま こんにちは。

今日は・・・・永井社長さんのお話です。

あれは・・・1年半前かな・・・。

ある会社が倒産に追い込まれました。そこの社長さんだった方が、昨日
我が家に来たのね。

昼に電話で「元気?今晩そっちに行くよ」

それで、夜来たのね・・。

あの時を想い出すと、色々あったなぁ。
(ご夫婦の危機、外車に乗った黒服の怖い人、札束、警官、死、暴力・・・)

会社をたたむってなかなか出来ないんだよね。
みんな、なんとか潰さないようにって頑張って、頑張りすぎてしまう。

あるところを境に線を引く勇気をもたないと・・・深みにはまってしまう。

1年半前・・・、

青い顔をして、見えた永井さん。(社長)
「任意売買をしたいんだけど・・・誰かいないかな・・」
「今、億のお金を現金で用意できる人は・・・いないでしょう」
「ん・・・」

数日間で、いくつかの支払い期日が迫る。
たった何日でもないのに・・・金策して、数百万ずつ支払う。

が・・・

そんなの何日ももたないよね。

そして、次の日・・・不渡り。

永井さん一家は、離散、夜逃げとなってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自己破産するにも、お金がかかります。もっと早い段階で決断をしていれば・・。
永井さんが、任意売買の話を持ってきて1週間のうちにいくらのお金が流れて
いったか・・。
1千万なんて・・溝に捨てているよう・・・

早く決断をするように勧めはしたけれど、やっぱり会社を潰すのはなかなか
出来ないんですよね。

1年半経った今、「早く潰せば良かったよ」と昨日言ってましたね。

【決断】しなければいけない時に、【決断】をしないと、もっともっと【傷口】は
広がってしまいます。

ときに【身を切る覚悟】をもたなくては!!!!!!!

ひとりなら何とでもなる。ご家族がいる場合、命とりになりますよ。

人生は、何度だってやり直しがきく!!

どんな人生だろうと真面目に進めば、いいことあるよ!!

今、何をしなければいけないか、どうしたら前へ進めるのか、

よーく考えて進みましょう。

時既に遅しとならぬよう・・・【身を切る覚悟】を。

家族が一番大切なんだよ。家族を守るためにも・・、あなたさまの決断が
重要なんだよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きていると、何度も【決断】の時を迎えますね。その時の対応によって
後の人生がずいぶん変わってきてしまう。だからこそ、その時々が真剣勝負で
なくては。永井さんは、今は楽と言ってました。精神的に追い詰められる事が
なくなった今、ようやく人間らしく生きているそうです。ここからが勝負ですよね。
夜逃げ、一家離散、絶望と・・経験してきて今ようやくホッとできる日々を過ごして
いるそうです。

人生は、何度だってやり直しがきく!!

止まらず歩き続ければ、明るい未来はくる!!!

精神レベルをあげ、何が必要か、真剣に考え、強く生きよう!

どんな人にも、みんなみんな輝かしいレールが用意されているの。

そのレールに乗れるか乗れないかは、あなたさまの心にかかっています。

がんばれ~~~ あなたさま!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.11 05:40:03
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.