107577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ホテルウイングポート長崎でございます

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

コメント新着

バイカー修@ Re:ロビー・リニューアル!スタッフのアイデアが形になりました!(08/04) 社長です。 梅崎くん、素晴らしい提案をあ…
ホテルウイングポート長崎@ Re:食べたい~(01/31) Amyさま。 返事が遅くなりまして申し訳ご…
Amy@ 食べたい~ 美味しいそう~~ 今年もあるかな....来…
ホテルウイングポート長崎@ Re:はじめまして(11/20) 楊 (ヨウ)様 コメント有難うございま…
楊 (ヨウ)@ はじめまして はじめまして、台湾からのヨウと申します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

全10件 (10件中 1-10件目)

1

ピース折鶴P2011

2011年08月11日
XML
カテゴリ: ピース折鶴P2011
8月9日、皆様からお預かりした折鶴の奉納を致しました!!

皆様からお預かりした折り鶴は
ウイングポートだけで1168羽
クオーレ長崎駅前、ベルビュー長崎を合わせると3732羽となりました。

当日はなんと朝からいきなりの豪雨..
完成したレリーフを濡れない様にタクシーに乗せて、いざ出発!!
原爆資料館に奉納して参りました
s-SH3D00630001.jpg

ボールに収まりきれなかった鶴は、綴って千羽鶴に
s-SH3D00620002.jpg


周りから「おぉ...」という声が上がる程、目立っていましたよ!!

ロビーで折った鶴を手渡して頂いたお客様
折った色とりどりの鶴を毎年送って下さるお客様
「家で折ってきました!」とフロントで渡してくださったお客様
今年初めて活動を知って鶴を送ってくれたという、7歳と4歳のお子様もいらっしゃいました!

皆様の想いも一緒に、奉納させて頂きました。
ご協力ありがとうございました。

その後、式典へ。
今年の式典は菅総理が出席、そしてなんといってもズムワルト臨時代理大使が初のアメリカ代表としての出席をするという大きな意味のある式典になったのではないでしょうか。
やはり満席で会場には入れませんでした。。
s-SH3D00770001.jpg

会場入口付近での黙祷を終えて、ウイングポートに帰館。
思い返せば、なんだかあっという間の4ヶ月でした。。


最後になりましたが、ご協力頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。
今年で6年目となるピース折り鶴プロジェクトですが、お客様の協力なくして続ける事はできません。
今はまだ小さな活動ですが、少しずつこの輪が広がる様にスタッフ一同尽力して参ります。

本当に、ありがとうございました。
また来年お会いできる事を楽しみにお待ちしております!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年08月11日 23時40分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月12日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
連日強い日差しが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか晴れ
梅雨も明けて気分一心ぐー
エコ経過報告板も、夏仕様??のペンギンに模様替えしましたぺんぎんぺんぎんぺんぎん
なぜペンギンなのか?
涼しそうだからです。オーケー

s-ぺんぎん.jpg

ペンギン水族館・伊王島・高島・五島・轟渓流・・・
などなど、今年の夏は色んな所に遊びに行きたいです車
(いつも計画だけで終わってしまうのですがしょんぼり今年こそ失敗ダッシュ)

では今日も鶴の集計からぐーぐー
ウイングポートでは現在851羽3ホテル合計では2851羽の鶴をお預かりしております。
鶴の奉納まで1ヶ月を切りましたダッシュ
レリーフ作りも佳境に入っておりますマラソンマラソンマラソン

そして、そんなレリーフの現在の形がこちら

s-ぼーる.jpg

ボールの周りを鶴で覆って真っ赤なボールが出来上がりました
残る6つもこの様に一色ずつボールにしていきます。
今月末~来月頭にかけて完成品がお見せできるかと思いますので、お楽しみに星星





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年07月12日 21時18分52秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月03日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
皆様、ちゃんと歯磨きはしていますか!?
私、大黒町にある歯医者さんに通っているのですが、
治療の合間にHOTさんの話で盛り上がる程のHOTブーム(?)に
若干嫉妬気味ですいなずまHOTさん侮りがたし!
そんなHOTさんに負けない様今日もはりきってお送りします星星星
HOTさんて誰さ??な方はコチラ猫

今週もまずは折り鶴の数から・・ぐー
ウイングポートでは計809羽、3ホテル合計では2602羽の鶴をお預かりしております! 

製作途中のレリーフは写真UPまでにはもう少し時間がかかりますので・・・
代わりに、今日はお得なアミュクーポンのお話をばきらきらきらきら

ウイングポートのロビーに置いてあるパンフレットやチラシ達。
その中にあるアミュのお得なクーポン・・・その名も
ダブルハートおトクーポンダブルハート

s-amucou.jpg

おいしそうなちゃんぽんの写真が目を引きますが、
なんとこれ1枚で色んな店舗で・何度でも使えちゃう本当にお得なクーポンなんです。
という事で早速、クーポン対象店の「天ぷら はらだ」さんに行ってきました~猫

クーポンは定食メニューから選べる様なので、天ぷら定食を注文しました。
すると、でてきたのがコチラ

s-てんぷら1.jpg

あれ・・肝心の天ぷらは・・ほえー
と思っていると、店員さんが去り際に
「天ぷらは揚げたてをお持ちします」と一言。

そうなんです。揚げたての天ぷらを、随時持ってきて頂けるのです!!
BEAUTIFUL!!目がハート

間もなく出てきた、エビ・ナス・カボチャの天ぷら達。
s-てんぷら2.jpg
やっぱり揚げたてとあって、サクサクして美味しい・・・

ちなみにこの他にもオクラ・キス・イカの天ぷらも付いていました音符音符音符ウマー馬

結構ボリュームもあって、食べ終わった頃にはすっかりまんぷくりんですぶた
ごちそうさまでした・・・


ちなみにこちらの天ぷらセット、これだけの内容でなんと790円!!
さらにクーポンを使って10%OFFに・・・
い、いいんですか!?本当にこの値段で大丈夫なの!?
と、思わず心配してしまう位のお値段ですほえーほえーきらきら

このおトクーポン、2011年8月31日まで有効ですので
皆様是非!!ご利用下さい星星星

次回こそはレリーフの続きをご紹介致します・・・ぐーぐーダッシュ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年07月04日 18時22分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年06月26日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
豪雨!!豪雨雨雨
先週までの平和な長崎はどこへいったのやら・・・
台風の影響もあって、昨日からひどい天気です。ショック雫雫
お弁当を買いに行くにも雨で足が冷や冷やしょんぼり
湿気で髪の毛もちゅるんとなってしまい雫雫
おまけにバスでは寝過してしまう始末・・・バス
ちょっとネガティブになりがちな季節ですが、
ブログははりきって更新したいと思いますダッシュダッシュ

星今日も鶴集計の結果から星
ウイングポートでお預かりしている鶴は、合計740羽きらきら
3ホテル合計では2459羽の鶴をお預かりしております!音符

さてさて、先日お伝えしていたボールの正体ですが・・・
最終的には、7個になる予定ですグッド
・・大きさといい個数といい、ナ〇ック星のドラ●ンボールに酷似していますが、
7つ集めると龍が出てきて願い事が叶う猫きらきら
なんて事はないのであしからず・・・

ボールのその後は30日以降、更新して参ります星星星





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年06月27日 15時34分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年06月22日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
一昨日は家が流されるかと思う位の大雨だったのですが・・・
今日の長崎は快晴です晴れ晴れ晴れ
梅雨だという事を忘れそうですね雨


ウイングポートのロビーにあるエコ掲示板も梅雨仕様になっております。
(判りにくいですが・・・アジサイとかたつむりです雨

s-エコボード.jpg

洗濯物干し忘れて少しブルーなんですが、今日も張り切ってお送りしたいと思います泣き笑い

今日も集計のお知らせから。
皆様からお預かりした鶴は、ウイングポートでは680羽、
3ホテル合計で2373羽集まっております星星星

そしてそして、前回の続き・・・
あの円状になった竹ひごの現在の姿が、こちら猫

s-ボール.jpg

だんだんとボールに近づいてきましたくまくまくま
ちょっとやそっとじゃ壊れない様に、少しずつ紙で補強をしていきます音符
(ちなみにこの紙、テレビ番組表の再利用なのです四つ葉

なんだか図工の授業を思い出しますねきらきら
時間はかかりますが、かなり楽しいです音符

そして、このボールをどんな風に使うのか・何個集まるのか・・・
は、また次回以降でお伝えします星星星





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年06月22日 15時52分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年06月13日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
昨日の大雨・洪水・土砂災害警報から一転、
今日の昼間はからっと晴れた長崎市・・・晴れ晴れ晴れ

皆様、いかがお過ごしでしょうか犬
季節の変わり目はぐたーーーっとしますが、
こんな時こそしっかり食べて寝て猫
体調管理をしっかりしましょう!!星
※8割方自分自身への励ましです・・・

まずは折り鶴のご報告四つ葉
ウイングポートだけで集まった鶴は658羽音符
3ホテル合わせると2211羽音符音符
段々と鶴BOXが重くなってきました・・・きらきら

さてさて、前回ちらっっと紹介した竹ひご加工のその後・・・
輪っかをいっぱい作ってどうするのさ?
輪投げでもするのかい??・・・と、フロントスタッフの面々から
質問責めでしたひよこダッシュ

今の竹ひごさんはこんな姿ですグッド
s-まるひご.jpg
そう。ボール状になっているのですバスケットボールバスケットボール
(ちょっといびつなのはご愛敬・・・泣き笑い

ボール状になったはいいけど・・・どうすんの?
それは次回の中間報告で・・星星星





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年06月13日 18時47分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年06月06日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
6月5日、ついに長崎も梅雨入りしました~雨雨
ウイングポートの玄関に置いてあるアジサイも見ごろですきらきら

s-ajisai.jpg

関西、関東まで梅雨入りしているのに、九州北部はまだなの!?
と、少し不安になっていたんですが、無事に仲間入りです猫
それでも、昨年よりは1週間早い梅雨入りなんだとか・・・
その分夏が早く来ればいいな~と気の早い事を言ってみたり星鬼に笑われてしまいそうです。

さてさて、霧も濃くて何だかもってりした天気の中、
ピース折り鶴プロジェクトは着々と進んでおりますダブルハート
お客様からお預かりしている折り鶴は、ウイングポートで629羽、3ホテル合計で1978羽!!
大切に保管しております犬どきどきハート

そしてそして、前回紹介したたけひごさん。
今はこの様な姿になっております・・・

s-takehigo2.jpg

そうなんです。まっすぐそのまま使うのではないんです。
ろうそくの火で炙って、じっくりと円になる様に加工しました晴れ
無言でただ作業をする姿は、まるで長年修行を重ねてきた頑固な職人の様・・・(母談)
そしてこれを集めてどうするのか・・・?は、また次回でお伝えしますウィンク

お楽しみに~星星





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年06月06日 18時35分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月29日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
今年も台風&雨の季節がやって参りました台風
皆様いかがお過ごしでしょうか足跡
前回の中間報告から大分時間が経ってしまいましたほえーすみません・・しょんぼり

5月もあと3日で終わり・・
4月から始めたピース折鶴プロジェクトですが、皆様からお預かりしている鶴は
現在ウイングポートだけで570羽!!
姉妹ホテルのクオーレとベルビューを合わせると計1713羽集まっておりますきらきら
小さなお子様が折ってくれたり、中にはメッセージを書き込んで下さっている方も・・・
こやっていろんな方に参加して頂けると、一長崎人としてすごく嬉しくなります目がハート


さて、皆様からお預かりしている鶴なんですが、
昨年は3ホテルで1つのレリーフを作成して一緒に奉納をしました

IMG_4207.jpg

3ホテル別々に奉納するよりも、協力して1つの物を作り上げて奉納する方が
なんだか一体感があっていいかも。。
という事で、今年も3ホテル合同で奉納する事に決めましたダブルハート
そして、今年の奉納に使うメインの素材はこちら・・

takehigo

皆様ご存じ、竹ひごです。
なぜ?とお思いの方も多数いらっしゃるかと思います。
「今年はこれを使います!」と他のスタッフに紹介した時も、そういえば
皆きょとーーーんとした顔をしていました・・・犬

どんな物が出来上がるかは、徐々に明らかにしていきますのでお楽しみに星星星






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年05月29日 15時51分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月15日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
こんにちは。久しぶりに晴れの日が続いて、洗濯物もいっぺんに片付いてしまいました!
風も気持ち良いので、散歩に行くにはもってこい!な日ですね

まずはピース折鶴プロジェクトの中間報告から。

皆様からお預かりした鶴は
ウイングポートだけで425羽
3ホテルを合わせると、なんと1330羽(5/15現在)もの鶴をお預かりしております。
チェックアウト後や待ち合わせの時間を使って鶴を折って下さっているお客様の姿に、フロントスタッフも心がほくほくしております


そして、本日のほくほくな話題。私の大好きな「卵焼き」の話です。

s-SH3D01200003.jpg


最近になって知ったのですが、長崎は砂糖の消費量がかーなーりー多いのです。

それもそのはず、料理の味付けのほとんどが甘い。
もちろん卵焼きだって甘い。ひたすら甘い。
塩はめったに買いに行かないけど、砂糖はしょっちゅう買いに行く。
それが長崎人。(※個人差があります)

戦時中はどちらも貴重品だった卵に砂糖。甘党な私の祖父は、甘いものを食べる度に「こげん平和になったとばよ」とニコニコしながら言うのです。
そして、そんな祖父の顔を見る度に私も平和を感じるのです。

普段何気なく使っている砂糖ですが、こんな恵まれている今こそ大事に使わなければならないんだと思います。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年05月15日 20時21分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月04日
カテゴリ: ピース折鶴P2011
4月24日より、今年もピース折鶴プロジェクトが始まりました!
はじめまして、の方のためにまずはこちらを。

ピース折り鶴プロジェクトとは・・・・

ホテルウイングポート長崎、また姉妹ホテルであるホテルベルビュー長崎・
ホテルクオーレ長崎駅前では、ご来館いただいたお客様が平和を祈るお気持ちを折り鶴に
託していただければと思い、ホテル1Fロビーに折り紙をご用意致しております。
皆様からお預かりした折り鶴は千羽鶴やレリーフとしてまとめ、
原爆祈念日である8月9日に平和公園に奉納させていただいております。
2010年より、「千羽鶴企画」から「ピース折り鶴プロジェクト」と名前を変えました。
特設サイトも随時更新中です!

http://www.q-bic.net/hotel/peace.html

ちなみに、ウイングポートのロビーはこんな感じです。。
s-img0df75601zik2zj.jpg


さて、まだ始まって間もない今年のピース折り鶴プロジェクトですが、
なんと、ウイングポートだけで既に200羽を超える数の鶴が集まっております。
これだけの人が一緒に平和について考えて頂けていると考えると、
ただただ、嬉しくなるばかりでございます。



このピース折り鶴プロジェクトが、皆様にとって平和を考えるきっかけ、
原爆の恐ろしさを知るきっかけになれば幸いでございます。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年05月05日 18時56分50秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全10件 (10件中 1-10件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.