減薬って難しい…
一応、健康・ダイエットのジャンルなんでね、このブログ(笑)え~と、うつ病で閉鎖病棟にぶち込まれたのが、令和2年の12月。令和3年度は、1年間休職して、令和4年度に復帰。…したものの、復職失敗で、令和4年の7月から、再び休職。1年半以上の休職を経て、昨年度の4月から、満を持して再復帰。何とか1年乗り越えて、現在に至る、ってコトで…現在、狭心症の薬を1日3錠、向精神薬類を1日9錠、計1日12錠の薬を飲んでいる。ちなみに、ちょっと前までは、さらに朝晩1錠ずつ、花粉症の薬を飲んでいたんだけどね…で、前回の精神科の診察で、そろそろ減薬を…、って話を医者として、夕食後の1錠を減らしたんだけど、効果はてきめん?で、減薬した1週間後から、職場でゾワゾワしたり(←うつ病の人は分かるよね、この感覚)、右腕が震えだしたり…念のために、頓服としてもらっていた減らした薬を飲み始めると、症状は治まり……要は、減薬に失敗したってコトね(苦笑)そこで、今回は、前回減らした薬を元に戻し、別の薬を減らしてみることに。う~ん、抗うつ剤は、やめるのが難しいって言うけど、マジだわ(苦笑)まぁ、仕事も一段落ついて、来週と再来週、長めのお盆休みをもらうから、ココでのタイミングは、イイと思うんだけど……どうなるコトやら(笑)向精神薬処方ストラテジー マスト&ベスト [ 姫井 昭男 ]自分としては、退職まで飲み続けてもイイと思ってるけど、体に悪いかなぁ? ←B型肝炎