4202901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アイヌモシリの春夏秋冬 ~Beautiful Seasons of Hokkaido~

アイヌモシリの春夏秋冬 ~Beautiful Seasons of Hokkaido~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月02日
XML
あった、あった!!



いやぁ、バトルスキャナーのアルバムの中に、1枚だけありましたよ、「たたかいのうた」が!

当時は、ステータスアップなんて、連携やコンボでできるもんだから、わざわざSP1個消費してまでステータスを上げる必要性を感じず、図鑑を埋めるために1枚だけ取って、放置してあったんですよね(苦笑)

コンボと言えば、暗黒閃光打をよく使ってましたねぇ…

でも、はぐれメタルの光のブレスが、凶悪に強かった上に、突端で出るもんで、子ブタがドルモーア使ったり、もみじが下駄キックしたりする前に、決着がつくことが多かったような…

…って、回想が長くなってすいません(苦笑)


さて、これを使ってみたくて、災害級の大雪の中、ゲーセンまで行ったワケですよ♪ ←バカ


装備は、竜王の杖1枚、王者のマント2枚、女神の盾3枚が、精いっぱいの魔法使い(苦笑)

モンスターは、ガリンガ、やまたのおろち、神竜を3枚で! レベルは81。 アプリあり。


1戦目の1ターン目に、自分に3、他に1ずつテンション振って、さっそくSP「たたかいのうた」で、全員の力+3。 自分の覇竜の号令と、ガリンガの我竜天征で、モンスターたちは力+7に! おろちと神竜の攻撃で、大ダメージ!!

1戦目の2ターン目に、自分にMAX、他に均等にテンション振って、珍しくマジカルルーレット成功! 自分の竜変化がやまびこで2回出て、ガリンガの我竜天征で、モンスターは力+9に! 神竜の攻撃で、1戦目終了!!


はい、スライダークロボ、ご対面~♪


なんでもスキャンとSP1個使って、みのまもりをー9にしてやり、極限技以外、全員のテンション…、ギリギリ足りてMAXに!!

マジカルルーレットをまたまた成功させ、プロテクション青の後で、最後のSPを使いルカニ!

竜変化2回と、ガリンガ、神竜の攻撃が大ダメージで決まって、敵の残りHP13600のところで、USH発動!!

あ~っ!! 会心出まくったのに、ダメージ13100で、500残った~っ!!

でも、その後のドリルパンチが、2回とも自分に来て、最後のおろちの攻撃は、力+9のかみつくで2400ダメージ! …余裕じゃん♪(笑)


かくして、魔法使いでも、トータル3ターンキルに成功です!!

ま、今回は、運もよかったんだけどね(笑)


で、調子こいて、僧侶でも挑戦したんですが、やっぱり手数が足りないですねぇ…

何とかならんかな??


【中古】ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー/ギガレア/M/そうびチケット/戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ超3弾 S3-008 [ギガレア] : 竜王の杖

コレがあと2本と、王者のマントが1着欲しい!!(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月02日 19時45分02秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Comments

グフィヲ@ ありがとうございます tabimizukiさんへ ね、ヘンですよね(苦…
tabimizuki@ Re:2024年初出勤!!(01/09) グフィヲ様、お久しぶりです! 復職プログ…
グフィヲ@ ありがとうございます!! tabimizukiさんへ 今年もよろしくお願い…
tabimizuki@ Re:1週間フルタイムで行きます!!(01/29) グフィヲ様、お久しぶりです! 今年もどう…
グフィヲ@ ありがとうございます!! 岐阜県さんへ お久しぶりです!そしても…

Favorite Blog

ミッション終了! New! ukiuki1963さん

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X