5781963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WinMX Winny Share うたたね

WinMX Winny Share うたたね

P2Pで安全送信。

★WinnyやShareを使って安全に特定の相手にファイルを送るテスト。


1・相手に送りたいファイルを暗号化appで暗証番号を付けて暗号化
  しておく。

2・暗号化したファイルをWinnyやShareにULする。
  (ファイルをULすると特定のファイルハッシュができあがる)

3・出来上がったファイルハッシュを送りたい相手にメールソフトで
  送る。
  (一緒に暗号化したときの暗証番号も&トリップを付けた場合も
   一緒に送る)

4・相手は送ってこられたハッシュをWinny Shareに貼り付ける。

5・DLが済めば暗号化appで複合化。
  (メールで一緒に送ってこられた暗証番号で複合化)

6・中身を確認してOK。

※ファイルをUL中に誰かほかの人にDLされても暗号化app&暗証
 番号付きなので中身を見られる心配はなし。

※暗号化、複合化appは送る側と受け取る側が同じソフトを使う事。
 (暗証番号は6文字以上で。英数字、アルファベット、混合物がよい)

※Shareで送る場合、先に強制ULをしておくとDL側が早くなる。
 (ファイルの容量が大きい場合時間がかかってしまう)


© Rakuten Group, Inc.