027023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前人未踏の講師道を行く             ・・~仕事は世界を愛するひとつの方法~・・   

前人未踏の講師道を行く             ・・~仕事は世界を愛するひとつの方法~・・   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.08
XML
カテゴリ:ひとりごと
秋晴れの3連休!
いかがお過ごしでしょうか?


勉強になったーねずみ

学んだーかに座

私の場合、イコール

大きな気付きがあったーきらきらきらきら

と・・昨日、今日とまさに「学びの秋」になりました。


昨日はセミナーを受けたほう
今日はセミナーを開催したほう

両日の共通点は、

1.深く共感 70%
2.新しい視点 25%
3.いまひとつ納得できない!もっと詳しく聞きいてみたい! 5%

といったところでしょうか。

この3つが揃い
大きな気付きがあり
心が動きました


特にpointになるのが、3番目という気がします。

昨日のセミナー、小室淑恵さんのプレゼンセミナーでいえば・・・

フランスの女性は、高い就業率でありながら、子どもの出産人数が多いとのデータ。
とても興味深かったです。
では日本で。
1人子どもを産んだあとに、職場復帰をした女性は、
実際、その後に第2子、3子を出産しているのでしょうか?
している人は、職場の制度だけでなく、
家庭の事情に追う部分が大きいのでは?
などなど・・もっと子ども視点からのシステムについても
詳しく聞いてみたい!
と思いました。

そしてこれは、1&2のすばらしいお話とともに、大きな気付きになり、

自分のミッションの再確認、新展開になりました!

これぞ学び!


すばらしいセミナーを紹介いただき有難うございました!satoshi-mc3さん!


またそれ以上に学べた今日の講座上向き矢印

自分の講座でこんなに大きな気付きが得られなんてウィンク

こちらの詳細はまたアップします。
はい。もちろん7つの習慣Jですちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.08 20:51:32
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

kyoko covey

kyoko covey

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
kyoko covey@ ご意見、有難うございました。 松田さん >KAIZENする時間が無…
松田英一@ Re[2]:トヨタ式を7つの習慣視点で見る【1】(10/08) たびたび恐れ入ります。KAIZENする…
松田英一@ Re[1]:トヨタ式を7つの習慣視点で見る【1】(10/08) KAIZENする時間が無いと第3領域が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X