388399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/21
XML
生活の森・環境教育セミナー

エコな生活って、難しく考えずに簡単な事からはじめることができるとは、よく言われますが、簡単なようで難しいのも事実ですかねぇ。

静岡市のツインメッセで行われている「環境・森林フェア」へ行ってきました。そういうイベントに行って、気づこうとするのも大事なことと思いつつ・・・☆^^☆

私が「ファンだ」と言い続けている【生活の森】さんも出展されていました^-^

◆今日再認識した事
・静岡県は全国平均より水を良く使う
 (水が美味しく豊富にあるので、水の大切さに疎い)
・しょうゆの小袋を流した時、450リットルの水がないと魚が住めない
・川の汚れは工場のせいと思っている人が多い
 (実は生活用水による汚染だ)
・大瀬崎の珊瑚が減っている(駿河湾も汚れてるんだ)
・環境にいい事をするには、「日常」がキーワード

ん~、気をつけられそうな事からコツコツやらないと・・・。意外と子供たちの方が敏感で、気をつけようとする気持ちがあるのかも知れないと思いました。

今日聞いた話は、環境教育の事でしたが、主催者の方々はずっと8年も前から学校・キャンプ場等で教育活動をしてきたと言うからまたビックリ)^o^(

私が生活の森ファンである理由にまた気づきました。普通では面倒な事からやっていて、商品を売る為に説明をしているのではなく、環境を考えてもらう案内をしている(しかも子供たちに)からです。なんだかホッとしました。


がんばれ、しずまち!応援投票(人気ランキング) を押して下さい☆^^☆

■ 静岡活性化事業 ブログモール静岡(ブロモタウン)も知って下さい(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/21 04:37:20 PM


PR

プロフィール

〔 しずまち  〕

〔 しずまち 〕

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

幸せを呼ぶキャラ☆ア… 幸せを呼ぶキャラ・アーティストさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
凸凹膝栗毛 varavaraさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
インフォビッツ 考… インフォビッツさん
nagakawa-art長川清… nagakawaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.