007869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wichanの日台ハーフ出産育児記@Okinawa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wichan5800

wichan5800

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.19
XML
カテゴリ:育児


皆さま、こんにちは。

今日は午前中保健師訪問がありました。
しょうちゃんの体重を測ってもらったところ、4,828gで成長曲線のど真ん中。

1日あたりの増え幅は34gでこちらも平均的とのことでした。
増えすぎず、安定的に増加していてホッとしました。
120mlミルクをあげ始めた頃から(2週間ほど前)急に太り出した気がして肥満になって欲しくなかったので(ミルクは肥満になりやすいとのこと。母乳だったら大きくなるにつれて落ち着くので肥満にはなりにくいとのこと)100mlに戻しました。

母乳が増えてきたのか、ミルクの量は
10/1〜10/7 では平均603ml/日だったのが
10/8〜10/14 には平均500ml/日となって
10/15〜10/19 で平均420ml/日となっています。

急激にミルクの量が減ってきたので少し心配してたのですが、目で見てもお肉が増えてるのがわかるので、ちゃんと増えてたらいいか、と思っておりました。

そして今日きちんと測ってもらって順調に増えていたので安心しました。


そして産後ケア事業として産後ケア施設の利用の補助があるとのことでした。
前回助産師訪問で来てくれた助産師さんの施設に通いたかったので嬉しい情報でした☺️

助産師訪問も2回目までは派遣できるとのことだったのであと1回来てもらって、そのあとからは通いたいと思います☺️
母乳がもっと増えて、育児に自信が持てるようになりたいです。


それでは今日もありがとうございました!

寝かしつけで苦戦している途中の投稿でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.19 22:20:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.