350411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~タロット日和~ by 常葉 了

~タロット日和~ by 常葉 了

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ツイッターとかもやってもます。

Profile

常葉 了

常葉 了

Category

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

firefly 和泉 真言さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
上原麻実のつれづれ草 MU@沖縄さん

Freepage List

2018/06/19
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ども、トキワです。(^^)/

 7月2日にスタート予定の【道教霊符講座】について、少し変更点が有りますので、お知らせ致します。


 変更点一つ目

 本講座は、当初【7回通しての連続講座】として設計しておりましたが、今回の変更において、7回全てを単独講座にする事としました。

 ​​それに伴って、各回毎の個別申込、予約が可能となりました。​​

 但し、連続受講の方が優先になります。
 各回、定員12名である事に変更は有りません。(多分)

 一応、7回通して、一連の物語性のある内容である事に変わりは有りませんが、同時に、一つ一つの講座でも完結した内容になるよう、工夫をして参ります。

 と言う訳で、7回全てに参加して頂いても構いませんし、7回のうち、興味の有る単位のみ参加して頂いても構いません。

 但し!

 教材の関係上、幾分か条件が御座います。

 法印や、霊符用紙、金紙、印泥など、中国から輸入する教材に関しては、注文してから届くまでのタイムラグの関係上、7月中の3回の講座のいずれかには参加をして頂き、輸入教材の申し込みをして頂く必要が有ります。(輸入教材の費用は3000円)

 7月中に教材の必要数を確定し、7月下旬に注文します。
 届くのは、恐らく8月下旬位です。
 お渡し出来るのは、9月の講座となるでしょう。

 と言う訳で、8月以降が初参加になると、教材が間に合いません。

 (​輸入教材が無い場合でも、8月以降の講座に参加する事は出来ます。​
   その場合は、講座中のみ教材を貸し出します。)
 (※8月以降が初参加で、且つ、輸入教材がどうしても欲しい方は、ご要望を頂ければ、後日追加輸入いたします。但しその場合、教材のお渡しは、7回講座が全て終わった後になります。教材の使い方自体は、講座中でお伝え致します。)

 また、国内で調達出来る教材(2000円分)についても、ご用意出来るのはMAX12組なので、初回以降に初参加となる受講者さんには、行き渡らない可能性が有ります。
 とは言え、これらの教材は、比較的調達し易いものなので、各自でご用意を頂き、ご参加する事が出来ます。
 ​その場合、まずは下記の3点をご用意下さい。​

 筆ペン(黒墨)・・・【ぺんてる筆 XFL2L】推奨 未使用である事
 筆ペン(朱墨)・・・【ぺんてる筆 XFP9L】推奨 未使用である事
 習字用半紙  ・・・100円ショップの半紙で充分です

 プラス、余裕が有れば、【習字用の細筆 未使用】をご用意頂ければ完璧です。

 ​上記が用意出来ない場合でも、参加は可能です。​
 その際は、講師側で貸し出します。(後日、自分用をご用意下さい。)

 月曜日の夜である事。連続講座である事など、ちょっとスケジュールを確保し難い、参加し難いと言うご意見を多数頂きました。

 ごもっともです! m(--)m

 どうでしょう? これで、少し参加し易くなったでしょうか。(^^;


 変更点二つ目

 まず、日程なのですが、​2回目の7月16日(月)​と、​4回目の8月13日(月)​の両日について、​日程を変更する方針​です。

 変更後の日程は、まだ決まっておりません。

 1回目の開催時に、参加者の皆さんと相談しながら、都合の合わせやすい日程を決めようと考えております。

 7月16日(月)は、会場の予定が少し流動的なので、その部分を確認しながら、日程を決めて参ります。
 8月13日(月)は、よくよく考えて見たら、例年【十勝毎日新聞花火大会】が開催されるタイミングである為、ここもズラした方が良いだろうと判断しました。
 北海道最大級の花火大会ですし、花火を見たいと言う人も多いかと思います。
 何より、日本国中から花火を見に来る方がおられる為、交通状況が大荒れになる事が予想されます。
 会場に辿り着けなかったり、会場から帰れなかったり、花火の音がする中で講座を行う事になるのは、流石にキツイかと思います。

 と言う訳で、2回目7月16日と、4回目8月13日は、スケジュールが変わります。
 変更後の日程が決まり次第、ブログやフェイスブック等でお知らせしますので、ご確認下さい。
 以上、仕様変更のご報告でした。(^^)/


 初日の教材↓


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/19 02:01:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オカルティズム(魔法の世界)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.