1426911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 New! えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2008/04/15
XML
テーマ:韓国!(16899)

シーラ免税店で、お買い物を楽しんだ後は

京東薬令市場へと向かいました。


チャングムといえば、王様の医女。

医女チャングムがどんな薬草を使っていたのか・・・

京東薬令市場には、

チャングムが使っていたような薬草が今もあるかもしれませんね。


さぁ、京東薬令市場に着きました。

バスを降りたら・・・


うわぁ、スゴイ!!

朝鮮人参のような、漢方薬を煎じたような

物凄い匂いが立ち込めています。

さすがは、薬令市場。

この町全体が、薬草の匂いで包まれているのですもの。



京東薬令市場


『薬局』、『 身土不二 』

あら、日本語ですね。

お店の前に積み上げてあるのは鹿の角です。

なんでも、素晴らしく薬効があるのだとか。


こんな感じの薬局が、あちこちに沢山あります。

せっかくの機会です。

京東薬令市場内で、そぞろ歩きをしてみましょう。



漢方薬いっぱい♪


積み上げてある薬草の数々。

こんなにも種類が多いとは!!!

霊芝でしたっけ?

サルノコシカケみたいな大きなキノコも置いてありました。

その大きさにビックリ!!


トモコさんは、なつめ茶を買っています。

私も、身体に良さそうな五味子茶(オミジャチャ)を買いました。

五味子茶は、苦味、酸味、甘味、塩味、辛味と五つの味を持つお茶で

血液をサラサラにして、肌に潤いを与えるお茶なのだそうです。


大長令のドラマで、ヒロインを演じた

イ・ヨンエさんがドラマの撮影中ずっと

この五味子茶を愛飲していたそうですよ。

後ほど、五味子茶について詳しくUPしますね。


横断歩道を渡ると

こちら側では食材がどっさりと売られています。



魚屋さん


これは魚屋さんの店先です。

昆布がワイルドにおいてありますね~

この使い込んだレトロな雰囲気の秤も素敵です。

太刀魚や鮟鱇、鯵などいろんな種類のお魚が

所狭しと並べてあります。

壮観ですね。


お肉屋さんも迫力がありました。

大きな骨付き肉が、どん!!と店先に置いてあります。


そうして、大きな大きなお肉の塊もきらきらど~~んと並んでいます。

韓国ではまだまだ大家族が多いのかしら?

ハルモニ(お婆さん)やオモニ(お母さん)が、家族のために食材をたっぷりと買い込んで

腕をふるって料理をしているのかしら・・・

なんて、思ってしまいます。


唐辛子炎だけが

もう本当にどっさりと!!どっさりと、並べてあるお店もあります。

それは目を見張るような光景です!!

麻の袋のようなものに詰め込まれていますが

どう見ても30キロくらいの唐辛子炎が入っているようです。


画像をお見せしたいのですが

私がしっかりと一緒に写っています。

う~~ん、私が雫邪魔でUP出来ません。


京東薬令市場は

とても活気があり、賑やかで

そうして人のぬくもりが感じられる市場です。


そうそう。

雑穀も買いました。

雑穀専門店もあるのですね。

種類も豊富で、量もたっぷり入っています。

なんといっても嬉しいお値段きらきら

実は、我が家ではこの雑穀が

お土産の中で一番喜ばれました。


市場でのお買い物も楽しいものです。

値段を『オルマイヨ~ (いくらですか?)』と、聞いて


・・・あらら ???

聞いたまでは良かったけれど、

市場のアジュンマが答えてくれた、その言葉が分らない。


するとハングルを勉強しているトモコさんが

助け船を出してくれました。


アジュンマは5000ウォンと言ったのね

トモコさんに通訳してもらってよかったわ。


トモコさん、ありがとうきらきら

お陰様で、私も楽しく

そうして、安心してお買い物が出来ます。




よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


ちょっと面白いランキングサイトです→ブログランキング
こちらでも頑張っています→→→→→人気ブログランキング【ブログの殿堂】



レシピブログにも参加してみました



ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/15 01:16:28 PM
コメント(8) | コメントを書く
[うきうきるんるん♪のソウル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.