1426297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

今日の・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん
昼下がりの音楽室 えるばぁさん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2009/09/11
XML
カテゴリ:やっぱり日本酒


さて、今日は消してしまった日記にUPします。

どこまで再現できるかしら???


さぁ、とにかく

やってみましょう!!



日本酒きらきら日本酒きらきら日本酒きらきら日本酒きらきら日本酒きらきら日本酒



柳川土産で買った槽汲みのお酒日本酒

16号酵母のお酒は

家族みんなで美味しく呑みあげました。


今度は、いつも買っている12号酵母のお酒で晩酌をしましょう。


12号酵母の槽汲みの方が

16号酵母の槽汲みよりも甘口に仕上がっていると

島田酒店のご主人が仰っていました。


さて、今回の出来栄えはいかに?



いつもの槽汲み
いつもの槽汲み posted by (C)Primrose




きらきらポン!!と音を立てて

勢い良く栓が開きました。


そうすると

一斉に虹色の手書きハート妖精たちが飛び出してきました。


なんて華やかでフルーティな香りなのでしょうきらきら

思わず深呼吸をしてしまいました。


この純米酒エキスを呼吸器からも取り入れないと・・・ね。


思わず顔がほころびます。

さっそく呑んでみましょう。



槽汲み 甘口
槽汲み 甘口 posted by (C)Primrose



口に含んだ途端

幸せが五臓六腑に行きわたります。


元気な酵母が口の中で

しゅわしゅわと弾けるような感触があります。


ほろほろと酔いがまわってきて

ピンク色の雲の上にいるような恍惚感に浸ってしまいますよ。


手書きハート 美味しいですね~ きらきらきらきら手書きハート


辛すぎず、甘すぎず

味わいのバランスがとても良いと思います。


私は16号酵母の槽汲みよりも

こちらの12号酵母の槽汲みの方がハート好みですね。


いつもは焼酎で

滅多に日本酒を呑まない父も

この槽汲みならば私達と相伴してくれます。


家族3人で

まったりとした笑顔の晩酌を愉しみました。





よろしかったら愛の一押しをお願いします
カクテル↓↓↓↓↓カクテル
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


素敵なブログがいっぱいのランキングサイトです
花↓↓↓↓↓花
ブログランキング


美味しい、簡単レシピが紹介されています
さくら↓↓↓↓↓さくら



盲導犬へも愛手書きハートの一押しをきらきら
↓↓↓↓↓
犬 財団法人日本盲導犬協会 インターネット募金 犬


ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/11 12:49:12 PM
コメント(10) | コメントを書く
[やっぱり日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.