1426912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 New! えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2009/10/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


別府と言えば手書きハート温泉ですよね~


母から

杉乃井ホテルの棚湯の魅力を

たっぷりと聞かされている私としては

もう、きらきらわくわくしています。


いざ、棚湯へ!!


と、母と準備を整えて出かけたのですが

この道のりが遠いのです。


私たちが泊っている本館から

Hana館を通って歩いてゆくこと8分位かしら???


途中には

こんなに魅力的なコーナーもあります。



焼酎いろいろ
焼酎いろいろ posted by (C)Primrose



この画像では

ほんの一部しか写っていませんが

その焼酎の品ぞろえは素晴らしいです!!


焼酎の誘惑を打ち払い

ようやく棚湯にやってきました。


さぁ、入りましょうきらきら


棚湯は

その名の通り

5段からなる湯船を

棚田状に広げた大展望露天風呂なのです。


それはそれは広々としています。

棚田状のお風呂って

見ると感動しますよ。


そうして・・・


別府湾の風景が見事です。

手書きハートきらきら手書きハートきらきら手書きハート
棚湯についてはこちらをご覧になって下さい。
手書きハートきらきら手書きハートきらきら手書きハート



さっと体を流して

一段一段、湯船につかってゆきます。


さらりとした、気持ちの良いお湯ですね~


せっかくですもの、外の空気を吸いましょう。


露天の棚湯に、ゆったりと浸かります。


この日、10月4日は満月でした。


まぁるいお月さま

雲ひとつない夜空に浮かんでいます。


風もなく

暑くも寒くもない

一年のうちに数日あるかないかの

気持ちよい露天風呂日和です。



棚湯から

樽湯へと移動します。


樽の中にゆったりと浸かると

ああ、日本酒日本酒と肴が欲しくなってきましたよ。


樽湯の中は私だけの世界です。

湯船浸かりながら

美しい月を眺めました。


心なしか

お月さまが微笑み返してくれたような気がします。


お月さまの

静かな光が別府湾を流れてゆきます。


その光は

私の方へと流れてくるようです。


お月さまと

ゆったりと会話を楽しんでいる

そんな気分に浸れます。


樽湯で

お月さまとしっぽりと会話を楽しんだ後は

棚湯の5段目に移動して

ごろんと寝転がります。


そうなんです。


ここは『寝湯』が楽しめるのです。


思わず目をつぶり

体中の力を抜きました。


ふぅ~~~と、体が湯船の中に浮きます。


きらきら気持ちいいですね~



しばしお湯の中でまどろんだ後には

ほぐし湯へと移動しました。


ぷくぷくと泡が泳いでいます。

ジャグジーもマッサージ効果があるので

私は好きなんです。


本当に体がほぐされますね。


ほぐし湯で遊んだ後は

展望サウナでじっくりと汗を流します。


あら、母も展望サウナへ入ってきましたよ。


母と二人

お月さまと別府湾の夜景を眺めながら

四方山話に花が咲きます。


サウナでしっかり汗を流した後は

水風呂をさっと浴びて

また、ほぐし湯に入ります。


ほぐし湯から

また樽湯へと、そうして棚湯へと移動して

最後には香り湯を楽しみました。


この日の香り湯は『薔薇』です。


薔薇のエレガントな香りを

体に纏い

湯船を後にしました。



さぁ、部屋で少し休んだ後は

お楽しみの食事お食事です。


う~~ん、旅はこれだからやめられませんよね。






よろしかったら愛の一押しをお願いします
カクテル↓↓↓↓↓カクテル
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


素敵なブログがいっぱいのランキングサイトです
花↓↓↓↓↓花
ブログランキング


美味しい、簡単レシピが紹介されています
さくら↓↓↓↓↓さくら



盲導犬へも愛手書きハートの一押しをきらきら
↓↓↓↓↓
犬 財団法人日本盲導犬協会 インターネット募金 犬


ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/15 01:18:13 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.