1426290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

今日の・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん
昼下がりの音楽室 えるばぁさん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2009/11/07
XML
カテゴリ:お酒あれこれ



今日は行きつけの美容室でカットしてもらいました。

この美容室の店長さんは

若く美しいおとめ座女性なのですが

なかなかお酒もイケる口のようです。



四方山話から

ワイン、焼酎談義になりました。


彼女は焼酎が手書きハート大好きなのだそうです。


家では『オヤジ呑み』をしているとか。

そんな彼女にお気に入りの焼酎はなに?と聞くと

『やっぱり芋ですね~』

と、明るく笑って答えてくれました。


芋、その答えを聞いて

私も納得です。


焼酎好きの人は『芋』焼酎を好んでいる

私の個人的な観察によると、そういう結果が出ていますもの。


『だけど、毎日は呑まないんですよ~』と、彼女は言います。



あら、何故?


と、理由を尋ねると

ちょっと興味深い話をしてくれましたよ。



彼女の話によると

芋焼酎を毎日呑んでいる人は

独特の匂いがするそうです。


その独特の匂いとは・・・


いわゆる『加齢臭』なんですって。


う~~ん、ちょっと気になる話ですよね。

彼女はその匂いが気になるので

芋焼酎は、

とっておきのお刺身があるときに呑んで

普段はワイン、ビールなどを呑んでるそうです。



私はそんなことは感じたことはありませんが。


・・よく考えてみると

私の身近な人で

芋焼酎で晩酌する人はいません。


なので、それを感じないのかしら???


まぁ、彼女の個人的な意見なので

事の真偽は分かりませんが・・・


でも、私

『加齢臭』って、そんなに嫌いでもないのです。



だって、その方の人生の匂いと言うか

ああ、頑張って人生を生きていらっしゃるのだな

そんな匂いのように感じて

『毎日、お疲れ様です。』と、思わず声をかけたくなるのです。



ちなみに彼女のお勧めの焼酎は

屋久島の『三岳』です。


芋なのにクセが無く

すごく呑みやすいので

とくに女性にお勧めだそうです。


あら、そうなの?


私も美女がお勧めの焼酎『三岳』を

呑んでみようかしらと、思いました。




三岳(芋25度) 900ml





三岳酒造(株) 本格芋焼酎 三岳 1.8L 【鹿児島県】 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【...






よろしかったら愛の一押しをお願いします
カクテル↓↓↓↓↓カクテル
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


素敵なブログがいっぱいのランキングサイトです
花↓↓↓↓↓花
ブログランキング


美味しい、簡単レシピが紹介されています
さくら↓↓↓↓↓さくら



盲導犬へも愛手書きハートの一押しをきらきら
↓↓↓↓↓
犬 財団法人日本盲導犬協会 インターネット募金 犬


ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/07 08:11:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.