082294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまさんの山場づくり

やまさんの山場づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.22
XML
カテゴリ:棒人間

子供にプログラミングを学ばせる3つの理由


2020年度から小学校でプログラミングが必修化されます。なぜ必修なのでしょうか?


前提には、「楽しい」とか「プログラミング技術が将来役に立つ」とかあると思います。
ただ、必修化されるいうことは、もう少し教育的要素もあります。


  • 子供の論理的思考能力が向上する
  • 子供に目標達成癖がつく
  • 子供の自発性が育つ

とは言うものの、実際どうなのか?と疑問を抱くと思います。


まずは自ら体験ということで、、、

プログラム初心者が棒人間を成長させるながらプログラミングを学び、自らも成長していきます。



棒人間の成長日記


前回、ようやく歩行できるようになりました。
今回は外に散歩に出かけます。




第10章 野原へお散歩♪


野原を歩いてます。




棒人間


前回からの成長


たまに左右の手足が重なって


カラダが「棒」になります。


これも愛嬌があっていいですけどね。




棒人間

あと、腕の振り方が違います。




今日の棒人間


今日から外に出かけられるようになりました。


棒人間


プロフィール


Profile
項目内容
名前未定
生年月日2019/10/13
出身日本
データサイズ50.1KByte
言語Python



サイズ


Size
項目内容
100ピクセル
胴体80ピクセル
100ピクセル
100ピクセル



特技


speciality
特技取得日
腕を振る2019/10/14
腕を回す2019/10/15
足を上げる2019/10/16
ヘンテコダンス2019/10/17
歩行2019/10/21
散歩2019/10/22



参考 その1




参考 その2




参考 その3








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.22 08:30:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄






カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.