127091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

withwan

withwan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.02.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

   先日、 『犬の訓練の実演』を頼まれ伺った、

   都内の小学校の生徒さんから お礼の手紙が届きましたぽっ
  
        Image728.jpg

 一人、一人が丁寧にその日の感想やお礼を書いたお手紙を
 約、60枚文集にまとめてありました

 なかには、質問等もあり、
 一人一人にお返事を書きたいところでしたがわからん
 6年生なので、3月にはさくら卒業という事もあり
 急いだ方がいいかと思って、お礼の手紙のお礼ハート(手書き)!?と、
 質問に対しての簡単な答えをを書いて 今日、お返事を出しましたポスト

 総合授業の中の 『なりたい職業』の勉強の一環だというお話でしたが
 なりたい職業のなかで、
 動物に関係したお仕事をしたいという子供達が 今、多いようです

 授業の中では、犬本格的な襲撃犬選別作業の様子をコンパクトにまとめ
 初めて見る子供達は指導手のコマンドで校庭を走るまわり
 犯人に噛み付く姿にびっくりビックリしていた様子でした
 Image690.jpg

   生徒さんの一人に握ってもらった白い切れ端を5枚の中から探す
   選別作業では 3回挑戦し3回成功・・・
    (失敗しないように、なんだか こちらもちょっとどきどきハートドキドキぽっ
Image684.jpg

     マリオンは、格好良いところは見せられませんでしたが
      家庭犬の訓練の様子を披露音符
      足の短いひょうきんな姿に人気者でしたグッド

      家に帰れば、こんなにリラックス
        Image503.jpg

  振り返れば、☆オリーブも
  リードなしで、飼い主の歩く人犬横に歩き、遠くから指示に従う犬をみて
  すごいなぁと思ったものです

  それを思うと、今はちょっと欲張りすぎかなぁ大笑い・・・・  反省!?

  さてさて、日曜日はアニマルセラピーボランティアです
  家老人ホームに行く予定です
  昨年はなかなか忙しくて行く機会が少なく、待っていてくれるお年寄りには
  可哀想な事をしてしまいました
  幸い協力してくれるお友達も多いので、
  今年は回数を少し増やせればと思っていますが・・・・

  お仕事するのは、マリオン達の方で

  マリオンは、生意気にノートえんぴつスケジュールがいっぱい大笑い
  本人 結構楽しんでいたりしてね
  マリ、日曜日よろしくねちょき
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 18:27:54
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆オリーブ

☆オリーブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

オリーブ@ Re[51]:仲 雅美(08/09) Kopitiamさんへ ID パスワードはわかるの…
Kopitiam@ Re:仲 雅美(08/09) オリーブさん!コメントへのお返事ありが…
私 家主 オリーブです!@ Re:仲 雅美(08/09) 何ということでしょう! 私が置いてきぼり…
Kopitiam@ Re:仲 雅美(08/09) 5年ぶりに書き込みさせて頂きます。 すで…
雅美様命@ Re:仲 雅美(08/09) 12歳の時からのファンで、ファン歴46年で…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X