049925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オマケのオマケ

オマケのオマケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

富竹P

富竹P

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Little Ar… いなでぃーさん

コメント新着

 富竹P@ Re:おぉ!(04/27) コメ辺遅れてしまって申し訳ありません狛…
 富竹P@ Re[1]:29日の日記(04/29) コメントありがとうございますmkd5569さん…
 富竹P@ Re:携帯小説(笑)(04/30) i=conさん >わざわざフリに答えてもらっ…
 i=con@ 携帯小説(笑) わざわざフリに答えてもらってありがとう…
 mkd5569@ Re:29日の日記(04/29) 朝のブログ更新おつかれさまです。 よ…

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009/05/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも学校のパソコンから絶賛更新中の管理人です。

生徒であるなら誰でも自由に使っていいネット環境・・・素晴らしい。

周囲の目を気にしながら使わなくてはいけないのが難点ですがけどね

えっ!?周りの目を気にするような不健全な目的で学校のもの使うなって?

ソノートーリデスネ ジチョウシマス

それそうと日曜日なんか知らないけど自宅のパソコンが壊れました。

昨日我が家のお袋殿が、説明書に記載されていた「何かあったらここに電話下さい」と書かれ

ていた場所に相談してみたところ、壊れた理由や原因などの重要な部分については今一つわか

らなかったものの、不具合の様子から考えるに(電源を入れると真っ黒画面に白文字でAreat

 ~って出てきてそこから動かなくなる)人間でいう「脳」の部分が駄目になってしまってい

る為とのこと

それって致命的じゃないのか?と思っていたのですが、お袋殿も同じことを思っていたらしく

買い替えも視野に入れるとのこと

新しい機体への買い替えは大歓迎ですが、そうするのは早くても今週の日曜日で、それに親父

殿がそういうことにやたら詳しい叔父(親父殿の弟)に相談したところ、中に残っているデー

タだけでも取り出せそうだということらしいので(詳しいことわかんね)一回叔父のところへ

持っていくことも決まったらしいので、我が家のネット世界への帰還はもっと先になりそうです( ;∀;)

まあパソコン自体が壊れても管理人にとって関わりがあったのはゲームと秘蔵画像フォルダぐ

らいのもので、ゲームはまたインストールすればいいし、秘蔵画像も大事なものはすでにps

pにて保存済み」なのでそれほど支障はないわけですが、ただネット世界への断絶(帰還未

定)はネット依存症の気がビンビン管理人とって痛すぎます。

 \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



復旧までの数週間。管理人にとって暗黒日々が始まりそうです。

しかしいったいなぜ壊れてしまったのか?機械オンチっぷりに定評がある管理人がない知恵振

り絞って考えたところいくつかの原因が浮上してきました。



1 2年前くらいに例のパソコンが我が家に来たとき、管理人は新品だと喜んでいたが実は母

方の叔父が使用していた中古品(2004年版)でそれなりの年月がたっていること


2 巡回しているサイトさんをいくつもの持っている管理人が更新を確認するため、家にいる

ときは暇さえあれば使いまくっていたこと


3 管理人が気に入った画像を手当たり次第に保存していたこと


4 管理人が気に入った動画を手当たりダウンロードしまくっていたこと


::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::: どう考えても、1を除けば自分が原因ものしか思いつかない・・・ 
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄


でもよくわかないけど5年もたてばパソコンも壊れるよね?そうじゃなかったら俺は俺は・・

家で実際断トツにパソコン使用してるのも管理人で、壊した原因もいくつか心当たりがあるの

で、新しいものの購入の際には資金援助する旨を申し出たわけですが、親父殿にいつになく優

しい声で、「大丈夫だ、気にするな」といわれてしまいました・・・優しさって時々人凄く傷

つけるよね・・・・罪悪感で。


とにかく管理人にとってはしばらくの間、憂鬱な時間が多くなりそうです。


では今回はこの辺で。

それでは。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/19 01:02:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.