310673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おずの魔法使い

おずの魔法使い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.21
XML
カテゴリ:日記
昨日, 横田友好祭ってのにいってきた.

内容としては出店があって ステージがあって…と学園祭みたいな感じ. ただ普通の学園祭と大きく違うのは飛行機(戦闘機)があることかな.

とりあえず駅からえっちらおっちら歩いていって中に入るんだけど 簡単な身体検査/手荷物検査があった. でもホントに簡単にって感じで空港とかのをイメージするとずいぶんゆるい.

でもって中に入ると 簡易列車みたいな感じで客車を引っ張るような感じのシャトルバス(バスなのかな?)があったのでそれに乗ってみた. 1$もしくは100円だ. お, レートは1$=100円なのかな. 計算楽だからそれでもいいよね.
そのシャトルバスで入口から会場のところまでひとっとびだ. 歩いていってもOKな距離だけどね.

会場についてから ちょっと中の出店のあるエリアを散策. ミネラルウォータが100円ってのはちょっといいかもね. 特に外だから日差しが強いので水分は重要だからね.

お昼すぎだったんだけど ちょっとお腹もすいちゃっていたので13$ステーキってのを食べた. 行列が出来てたけど 座る場所もあったのでそこに決めた. 注文するとパックで渡される. パックをあけると でけぇ… ステーキというよりも 肉の固まりを焼いてみましたって感じだった.

食べる直前だったかな. C130(だったかな?)とかって飛行機から落下傘部隊のデモがあった. ホントに上から人が降ってくるのね. さすがに出店のエリアには降りてないけど. パラグライダーみたいにぐわ~んってやってる人もいた. けど風に流されないように調整しながら真っ直ぐ降りてきてる人が一番印象に残ったかな. パラグライダーA級所持者としては:-p

コックピットその後飛行機とかが展示してあるエリアを散策. 戦闘機からジャンボみたいな飛行機まで色々だ. 中には飛行機の中に入れるものもある. でも行列が出来てるんだよね. とはいえ そんな機会滅多にないから並んでみた.
30分近くならんでやっとこさ 中に入ったらまた並んでる. 何のために並んでいるのかわからんけど, とりあえず並んでみた. 燃料補給装置かなんかのパネルを見ることが出来た.
←コックピットに入ることが出来たのでちょっと写真とか撮ってみた.

で, 並んでる間に16:00が過ぎてしまった. Van Halenのコピーバンドの時間だったんだけど. まぁ Van HalenのコピーならVon Halenの方がいいや(注:そこのサイトはHTML-headerにEUC-JPと表記しつつ中身がM$漢字なので文字化けするかも. ブラウザの文字コードを調整すればOK).

まぁ他にもいくつか飛行機を見てまわって帰ったんだけど, なんか花火の予定が最初土曜日で日曜日に変っちゃったのね. で, 現場にいったら『明日やる予定の花火は今日やるよ』とか言っちゃってるの. 日曜に花火のつもりでやってきた人いたらアレだよな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.21 22:33:38
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

つ!

つ!

コメント新着

わかりません@ 10万円 逝ってよし(´-ω-)☆ <small> <a href="htt…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
ななやま@ ムダなチラシ広告のポスティング問題をWebで解決する新サービス「エコポスト」 福岡市の株式会社ザイナスは、郵便受けに…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X