5324152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 今晩は。 中国製のスマートウォッチは血…
星影の魔術師@ Re[1]:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) 今晩は。 Amazonポイントで買ったものがd…

カテゴリ

2013.02.27
XML
カテゴリ:Windows
魔術師です。

せっかくだからとクライアント Hyper-V を入れて見ましたが、
色々と導入の敷居が高い割りに何もかも中途半端なので捨てました。
アンインストールしました。

せめて USB パススルー機能があればパフォーマンス的にも悪くなかっただけに残念です。

Windows Server 2008 R2 みたいに Windows8 SP1 とかで
RemoteFX 機能が追加されたらいいのにな。

会社では VMware Workstation を使っているので VMware Player かなと考え中。
こちらは USB 2.0 どころか、USB 3.0 サポートです。

でもスナップショットやフル機能のある VirtualBox もいいのかなと
ちょっと浮気心が出ています。

それはそうと、仮想化で何をしたいかというと
Windows8 x64 版ではサポートされないデバイスや、アプリを仮想環境で古い OS で動かそうと考えています。

動かないデバイスとは、
例えば
SKnet の MTV-HDUS 地デジチューナーですが、
調べて見ると Windows8 x64 でも動くみたいなのです。

諸般の事情で公開が停止され失われたプログラムやドライバー類を
インターネットで漁っています。

そうだ、見るだけなら BUFFALO の USB DT-F100U2 を持っていた。
存在すら忘れてた。
これなら問題無く観ることが出来かなと思ったけど、

Windows8 はサポートされてないや・・・。

久々に型番を確認するのに取り出して見ると
mini B-CAS カードが mini SIM と同じ形状でした。

とりあえず最新ドライバーをダウンロードしました。



人気記事の一覧のあるトップ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogramで人気ブログを分析

皆さんの、協力に感謝しています。




QLOOKアクセス解析 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 17:06:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.