5324206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 今晩は。 中国製のスマートウォッチは血…
星影の魔術師@ Re[1]:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) 今晩は。 Amazonポイントで買ったものがd…

カテゴリ

2019.02.13
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日は休みをもらっています。
先週は寝不足が続いてせいだったのか週末にかけて頭痛がひどかったので更に休みます。
また梗塞の出る前ではないかと心配されましたが薬と水分を摂っているので前とは違うと思う。
パートナーも今日は休みなので休みを合わせています。

昨日の夜は麻婆豆腐でしたが、
麻婆の素が知らないところのだったそうだけど、どこかの有名店のコラボ商品ぽい感じの名前でした。

これが失敗で、辛いと痺れるがスゴいです。

山椒が効いていて本格的なのでしょうけど、これは正直食べられません。
大さじ2杯もあればごはん1杯が行けました。
パートナーは玉子を入れていました。
それ以上はムリと判断して残しました。

前に広島駅の中華屋さんで麻婆豆腐を食べたのですが、
メニューをほぼ制覇するほど通いましたがその一環で麻婆豆腐を食べました。

ここ
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34017594/

メニューの写真にある四川風麻婆丼だったかな?

すごいことに上に山椒が山ほどかかっていて積もっていました。
1口2口食べたところでもう舌の感覚がなくなっていましたね。
それと同じ感じでした。

麻(マー)と辣(ラー)で辛くて痺れるようなのが本格的な四川の麻婆らしいけど
これは正直勘弁して欲しい。

丸美屋の麻婆豆腐の素の中辛が食べ慣れているしあれくらいが好きですね。

丸美屋/麻婆豆腐の素 中辛 162g

作る時にレトルトの中のミンチ肉が袋に残って全部出てこないのですよね。


dポイント投資は
ダウは先週から連日下がっただけに今朝は大幅に上がっています。
昨日円安に振れてたので、今日は期待しましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.13 06:51:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.