5328070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! ポイ活。。興味あるし、少しだけやってる…
chiichan60@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 今晩は。 ポイ活はしてないですが、知ら…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.02.16
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

朝一番に玄関のシリンダー錠交換工事があったのですが、
スマートロックを外さないといけないのかと思ったけど、内側のサムターンの上に覆い被さるように装着しているのですが、過去の工事ではもしかして外さないでもよかったかも知れないので
工事業者が来るまで外さずに待っていました。
来た人に聞いて見ると外さずにそのままでも大丈夫とのこと、シリンダー錠は交換出来ました。よかった。
月曜には外周りも交換が終わってエントランスの鍵も変わるらしい
それまでは鍵の 2個持ちが必要です。

使っているスマートロックはコレ

【Works with Alexa認定製品】 セサミ mini スマートロック スマートフォンでドアを施錠解錠: 星月夜の魔女の小部屋
https://starlite.seesaa.net/article/469150813.html



朝二番に業務スーパーと万惣系スーパーのアルゾに行きました。

前回の日記はコレ

ついに業務スーパーで満足行ける買い物 | 星影の魔術師の魔法の呪文 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/wizardofstarlite/diary/202001120000/


アストラム駅降りてすぐに「しまむら」があるのですが、
ほとんど覗いたことがなかったので買い物前に寄って見てみました。
メンズコーナーがほとんどないので見るところがありませんでした。
レディース 4割、ミセス 4割、キッズ 1割、メンズおまけで 1割って感じでした。
けれどコレは!というモノがあれば安いですね。

次にダイソーに寄って
ねじの緩み止めが欲しくてネジロックはないかと探して見たのですが、
工具コーナー、ネジコーナー、日曜大工コーナー、接着剤コーナーどこを探してもありませんでした。


ロックタイト(ヘンケル) ネジロック剤 中強度 243 10ml 243-10

瞬間接着剤が代用で使えるかと思ったけど
やはり専用が欲しいのであきらめました。


その次が業務スーパーと言うかスーパー エブリイに寄って、
ここではメインは 100円パンですね。
店内のパン屋がその場で焼いたパンどれでも 100円で出しています。
魔術師はロースカツバーガーとフライドチキンバーガーを買ったのですが、
パンズが少しスカスカな感じもしますが、これはほかで買えば 298円か 398円はしますね。
お値段以上だと思います。

パートナーは 50個入りたこ焼きを買っていたのですが、
セブンにあるような 6個入りの紙トレイに入って個パックの冷凍たこ焼きがあったので
もしかして作っているところが同じかも知れないのでひとつだけ打診買いしました
セブンとファミマの 6個入り冷凍たこ焼きは紙トレイがなぜが同じなのです。
どちらもそこそこ美味しい。

最後にアルゾここでは
メインは下関のヤマスの天ぷら(練りもの)です。
一番の目的はごぼうスティックで、美味しいので飽きずに食べ続けています。
冷凍庫の在庫がなくなっていたので、店頭在庫 5個全部買い占めました。
初めてこの店に行った時には 7個あったので買い占めました。
どこかでまとめて買えたらいいのにと思っています。

ここでも冷凍食品で
大阪王将の 50個入り肉餃子と、50個入りにら餃子を買っています。

懐かしのマイクロマジック

大塚食品 マイクロマジックフライドポテト (90g)×60個 レンジ調理可 冷凍食品 お弁当 おかず

万惣系ではまだ取り扱いがあってホッピーのつまみにいいのでちょっと買いました。
居酒屋でもフライドポテトは外せません。
セブンの冷凍フライドポテトに比べて安いのですよね、元祖レンチンポテトです。
冷凍フライドポテトは気に入っていてコンビニで買ってつまみにしています。

それと前回行った時に気になっていたペヤングのそばめしをひとつどんなものか買いました。
地元広島産の青ネギが 5羽で 199円でしたので買って帰りました。
冷凍保存の予定です。

買い物三昧って感じでした。
どこもキャッスレス対応で、ダイソーとアルゾは PayPay で支払い、エブリイではカード支払いで済み、現金は必要ありませんでした。
よい時代になって来ました。

地元交通系電子マネーの PASPY をチャージしないといけないのですが、メインバンクの ATM ならキャッシュカードでチャージ出来るのである意味キャッシュレス。
メインバンクのホームページで確認すると ATM が奇跡的にアルゾの店内にあったのですが
PASPY チャージには非対応でした。
結局、メインバンクから引き落とされるので現金を下ろして、アストラムの券売機でチャージすればいいかとも思ったけど。
現金に触れたらその瞬間からキャッシュレスではないのでパスしました。
残高も 駅からの直行便の運賃が下がったので 1週間は余裕で通勤出来るので慌てるほどでもないしまあいいかと言う感じです。
いざとなればモバイル Suica も ICOCA も予備 PASPY もあるので
明日の病院には PASPY チャージ対応 ATM があるのでそこでチャージするつもりです。

帰ってから昼は 100円パンを食べました。
晩は前の日に残ったカキフライを玉子とじにした牡蠣丼でした。
買ってきたネギたっぷり入ってこれもいいなと思いました。

この日記を書き終わったら 3のゾロ目カウントかと思ったら
確認すると過ぎていました。
残念


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.16 16:54:26
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.