5327837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 今晩は。 ポイ活はしてないですが、知ら…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2020.10.23
XML
カテゴリ:クレジットカード
魔術師です。

今朝は 4時過ぎには雨が土砂降りだったのですが家を出る 6時過ぎには上手い具合に止んでいました。
天気予報通りでした。
かなり激し目に降っていたのでどうなのだろうと思っていましたが最近の予報はかなり当たりますね。

先日、au じぶん銀行のキャンペーンポイントは放棄することが決まったのですが懲りずに次なるポイ活です。

JQ カードを作ることにしました。
それと言うのも JR キューポ (多分、JR 九州ポイントの略) から G Point へ移行するには JQ カードの登録が必要らしい。
Ponta には交換できるけど Ponta からdポイントルートが消滅したので汎用ポイントサービスの G Point に出来た方が使い途があると考えたのです。

JQ CARD も沢山カードの券種があったのですが
ANA マイルへのルートを持っていなかったので JQ SUGOCA ANA カードにしました。
ただし ANA マイルはレートが高く他ポイントへ移行した時に目減りするので使わないかも知れません。

今回は入会だけで 2000ポイント
キャッシング枠を付けて +500ポイント
キャッシング枠は確実に発行してもらうために最近は申込時に付けないようにしていますが最小限度枠で申し込みました。

自動リボ登録で +500ポイント

カードが発行されて JR 九州の駅ビルで買い物をすると +3000ポイントなのですが物理的に無理ですからこれはあきらめます。
昨年博多旅行に行った時に作っておけばよかった。

後は今年いっぱいに何万円かの買い物をすれば +3000ポイント
その金額がホームページに書かれていませんでした
3万円か 5万円か不明ですが生活費で使っている決済を回せば充分達成できることでしょう。

とりあえず審査は通って発行されることが決まりました。
1週間以内には届くのでしょうね。
届いてからキャンペーン条件を確認してポイント獲得計画を立てようと思います。

ちなみに JR 東日本のビックカメラ VIEW CARD も関東に行った時に作りました。
広島にもビックカメラはあるのですが西日本エリアで作ると ICOCA 付きなので、東日本エリアだと Suica が付いています。
どうしても使いでのある Suica がよかったのです。
前は Suica のクレジットチャージには VIEW CARD が必要でした。
今後は Suica プラスチックカードのネットチャージが出来なくなるそうです。
今では モバイル Suica 中心だから仕方ないのでしょう。

今回、九州エリアの SUGOCA までコレクションに加わります。
ただ交通系電子マネーとしては使うことはないでしょう。


今日の仕事は展示会に出展するシステムのセルが上がってきて配線確認も出来ているようなので
産業用 PC と PLC とモビルスーツの通信を確認して設定することになります。

今週も週末、最終日となります。
がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.23 17:31:20
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.