5326996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 今晩は。 アップルウォッチが到着しまし…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…

カテゴリ

2021.02.16
XML
魔術師です。

ATOM Cam のオプションの ATOM Sensor ですが本日より一般販売が始まります。

ATOM Sensor(アトムセンサー) - 月額無料のスマートセンサー | ATOMシリーズ | ATOM Tech(アトムテック)
https://www.atomtech.co.jp/series/atomsensor/


ATOM Cam

ネットワークカメラ ATOM Cam(アトムカム):1080p フルHD 高感度CMOSセンサー搭載 赤外線ナイトビジョン 動作検知アラート機能 防犯カ


こちらでも紹介しています。
スマートホームカメラ ATOM Cam(アトムカム): 星月夜の魔女の小部屋


魔術師としてはカメラは正直あまり面白くなくてどうでもいいので使ってないのですが、
とは言えかなり賢くて、動体検知や人数カウントが出来るのは最新の技術だなとは思います。
Wi-Fi 接続も QR コードを本体カメラで撮像して設定すると言うのは目新しかったですね。


ATOM Cam と ATOM Sensor


ATOM Sensor

開閉センサー 2個と人感センサー 1個と ATOM Cam 用 Bluetooth USB ドングルのセット

開閉センサー


開閉センサーはマグネットでくっ付くようになっていて
中にリードスイッチが入っている感じです。
2つに分離できて離すと開ける、付ける閉じると通知が飛んで来ます。


クラファンで出資して少し前に届いていたのですが郵便受けで使えないかテストしました。
ATOM Cam を郵便受けに一番近い部屋に持って行って設置
郵便受けは金属製の箱なので電波の通りが心配でしたが中にセンサーを突っ込んでもちゃんと通信できています。
ただし中がフラットな箱でなく凸凹になっていて入口が開く、閉じるでセンサーで感知させるための位置取りが出来ません。
取付に何かを噛ませて浮かせて取り付けるしかないのですが、高さ調整の出来る手頃な物が見つかりません。
ちょうどいいものは転がっていません。こんな時 3D プリンターがあれば自由自在なのにな。

100均とかで何かを見つけないといけませんかね。
最近は行くことないのですけど。


楽天モバイルのエリアなのに電波を掴まない件
使った端末の Jelly2 の問題の可能性が出て来ました。
楽天の公式発表では Unihertz の先代 Jelly Pro や ATOM は楽天の電波にすら対応していなくて楽天と au の電波の切り替え機能も当然非対応なので Jelly2 も自動切り替えに対応していない可能性が高い非対応端末だと思われます。
iPhone も自動切り替えに対応していないようで少し使いにくいですね。

と言う訳で対応端末である楽天モバイル OPPO A5 2020 を引っ張り出しました。
今日は会社の隣の山までは楽天のエリアになったようなので電波チェックをしようと思います
会社の席で入ればいいのにな、そうすれば使い途もあると言うものです。
またギリギリ境界になってます。


今日は出勤です。
担当取締役への進捗報告会があります。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.16 17:29:33
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.