5324021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! 今晩は。 Amazonポイントで買ったものがd…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) teapottoさんへ いつもありがとうございま…

カテゴリ

2021.04.09
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨夜は少し肌寒くなりました。
方が寒いので思わずユニのライトダウンを羽織りました。

昨日はネットコンビニ対応エリアに返り咲いたため注文しようと思いました。
いざ 10時になるので注文しようとしたら配達時間が何と 19時~になっていました。
パートナーが夜勤に出るのが夕方なので、これは使えねー。

オーナーが夜のピークが過ぎたら配達に出るのかバイトを雇っているのか配達の時間帯が決められているという話でした。

結局、税金の払い込みもあるしセブンの店舗に行きました。
夜勤に持って行ってもらうサンドイッチと魔術師の朝のサンドイッチを買うのが目的です。
今日の昼に食べる冷やしうどんもふたり分買っています。

行ったついでにアサヒスーパードライのジョッキ缶が発売されているので探してみると、置いてありました。


  • アサヒスーパードライジョッキ缶
    ジョッキ缶_01.jpg

  • 開け口が大きいのが特徴です
    ジョッキ缶_02.jpg

  • 開けると泡立つ
    ジョッキ缶_03.jpg



ロング缶は置いてなかったのでレギュラー缶を買ってきましたが、6本のまとめ売りならロング缶がありました。
公式ページにはローソンとファミマと書いてあったのですが、セブンにもあったのか~。
と言う訳で早速買って帰りました。

これが大人気で売り切れ続出でついに発売2日目にして出荷停止らしいですね。
買えてよかった~。

さて飲んで見ると、泡立ちが柔らかいです。
缶特有の炭酸の刺激が少ないようで、それこそジョッキで飲むよさなのかも知れませんが、何か缶ビールとしてもの足りない。
麒麟ビールの苦味はグラスに泡立てて注ぐことで和らぐと言う話に近いのかな。

どちらにしてもビールを飲み続けるつもりはないので、健康上の理由もあるしコスト的な意味でも
新発売で珍しいから飲んで見たってところです。
おまけに魔術師はビールはキリン派なのです。

久々にビールを飲みました。
やはり複雑な味わいで美味しいですね。

晩ごはんは一昨日食べたカレーの残りを温めました。
食べた時に新玉ねぎがしっかり入っていたせいか新玉の甘さがしっかり出ていて甘いカレーで美味しいのは美味しいけどどうも物足りない。
冷めたカレーを温める時に焦げないように水を追加して、追加するならとジャワカレーの中辛のルウをひと欠片追加で溶きました。
一晩経ってスパイシーさの抜けたカレーよりは香りも立つし、辛さが増して魔術師の好みになりました。
野菜や肉のダシがよく出ていたのでルウ追加しても充分に美味しくなりました。
この辛さが欲しかったのですよ。


iPhone12 Pro Max で使っているドコモの 5G ギガホですが、4/1 より提供されていた 5G ギガホプレミアに切替をしました。
これで料金が 1000円安くなります。
在宅で外に出る日が少ないのでデータ使用量も月に 3GB 以下に抑えられそうです。
3GB 以下だと 1650円割引きしてもらえるのです。
その代わり低速制限時に 3Mbps -> 1Mbps になってしまった。
そんなに使わないとギガライトでいいではないかと言う話なのですが、やはり使い放題はストレスがないですからね。

料金が 1000円安くなったので、ギガホのオプションのデータプラスを契約してもいいのですけどね。
1000円で新たに SIM を追加して 30GB をメイン回線と共有することが出来ます。
モバイルルーターに刺そうかと思っています。
オンラインでは契約がで出来ないような感じで探しても申し込みページが見つかりません。
メイン回線のテザリングで済めば必要ないかな?


仕事の方は次なる難問にブチ当たってます。
空間の座標変換なのですが、正直非常に難しい問題です。
解説しているページを見つけたのですが、チンプンカンプンです。判る人にはなんのことはないのでしょうが、
魔術師は理系なのに数学は苦手なのですよ、会社の中にもこれが解ける人間はいないでしょう。
とりあえず、出来ないなら出来るところに聞いていくしかなく、出来ないで済む話ではないので実現するためにはどうすればいいのかとの答えを出すしかありません。
つまり会社内で解決できない以上金で解決するしかないかなと思っています。

メインバンクから入金のお知らせメールが飛んで来ました。
そうか今月は規定の給料日が休日なので、前倒しの営業日が給料日になるのです。

今日もリモートです。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.09 17:46:09
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.