5324368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 今晩は。 中国製のスマートウォッチは血…
星影の魔術師@ Re[1]:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) 今晩は。 Amazonポイントで買ったものがd…

カテゴリ

2021.05.12
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日はパッチチューズデイです。
米国では火曜日ですが日本時間では水曜日の早朝になっています、Windows Update の日です。
それも再起動の必要なアップデートが出ているので面倒くさいですね。
台数があるので特に面倒くさい。
余りに遅いマシンは使うこともないので更新もせず停止しています。

Atom CPU を使用している Windows8 タブレット、ASUS の低価格タブレットと 1万円の中華タブレットですね。
一時はタブレットが安く手に入るので大流行りしましたアレです。
ASUS の方は入院時に修理に出していて使えなかったので予備として 1万円の中華タブレットを手に入れていました。
中国語 Windows を日本語化設定するのは難儀でした。

Atom 搭載機ですが Core2 とかに比べると速いのでしょうが今では遅いので使い物になりませんね。
がんばって長らく遠隔操作で更新だけは適用し続けましたが、もう絶対に使うことがないと言い切れるので停止しています。
次はミニ PC の LIVA ですね。
停止するのはいいのですが捨てようにも捨てる先がないのがきびしいところです。
原発と一緒です(笑)


ふるさと納税
そろそろふるさと納税の時期かと思っていたら、Yahoo! ショッピングは「ふるなび」と組んで Yahoo! ふるなびが始まっています。
Yahoo! ショッピングなら買い回りとか何もしなくてもポイント 10倍オーバーですからいいかも知れない。
ただし、参加している自治体が少ないのが難点だ。
楽天と悩むところだ。

ここ数年、特大サイズのうなぎにしているけれど
1尾をふたりで分けて食べることにしている

【ふるさと納税】生産量日本一!鹿児島県産うなぎ蒲焼 名水慈鰻 特大3尾(1尾190g以上)<計570g以上>たれ・山椒付き【鹿児島鰻】b5-064

これは Yahoo! ショッピングでもありましたのでどっちでするかな?
うなぎって買うほどでもないけどあればうれしいって感じでふるさと納税でちょうどいい。
うなぎなので土用の丑の日までにもらいたいので毎年 5月にふるさと納税をしています。
来年の住民税を減らすためにもふるさと納税は続けます。


メインマシンで仮想マシンを同時に立ち上げるとメモリー不足になってしまう、これは搭載しているメモリーを使い切る用途で使っている証拠ですけどね。
そうだメモリーを増設すればいいんだと思うけどこのマシンに余り投資したくない。
現在 32GB ですが、中を確認しないといけないけど、多分 8GB x4 構成だったと思うので 2本は捨てないといけない。
これは 16GB x2 を手に入れないといけないのかな。

そもそも第6世代 Core i7 で古いのでそろそろ替えたいなとは思っています、最新は第11世代です。
マイクロソフトもサポートを切って第7世代以降だけですから新しいのにしたいところだ。
CPU の脆弱性パッチも出ているのは第6世代以降なので辛うじて引っかかっている状況。
同じグレードなら新しい世代の方が速いし、1世代違うとグレードの下のモデルの方が速いケースもあるのですよね。
4GHz 以上でブン回る i3 って速いだろうなって思っています。

YouTube で 5万円でゲーミング PC を組んでる動画を見ましたがそれってありだよね。
古い遅いマシンにしがみついているよりよっぽどマシですね、メインマシンの制限を考えると更新したい。


昨日のパートナーの 2回目のコロナワクチン接種で、
2日目の今朝には、副反応で 38℃ 以上の発熱があって味覚障害も出ているそうだ
これは濃厚接触できないな (笑)

ワクチンも高齢者からなんて決めて、働きに外に出なければいけない現役世代が後回しになっている現状は感染拡大の押さえ込みに関してはまったく意味がないと思う。
飲食店や、酒類が悪者になって、昨年の緊急事態の時にはパチンコ屋がやり玉に上がって
路上飲みなんてのも悪者にされつつあります。
何だかなーと思います。
今度はタバコ狩りとかすればいいのに、煙で拡散するだろうに。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.12 07:56:14
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.