5328550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! 今晩は。 男性は髭剃りは毎日ですから肌に…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2021.06.23
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

定時前に一緒にやっている派遣の IM くんと Teams のチャットでやり取りをしていた時に起きたのですが急に画面がまぶしくて見づらくなりました。
そろそろ今日の作業をまとめないといけないなと思った矢先でした。

画面の白いウインドウが太陽を見た時みたいにチカチカと網膜に焼き付いたように見える
ものの 10分くらいで収まったけど非常にまぶしく感じました。

周りが見えねえ〜って少し焦りました
あとは 1日の日報を書いて終わろうと思った矢先で画面を見るのが辛いので時間掛けながら書きました。
免許更新のタイミングなのに視力で引っかかるかと頭をよぎりました。
それと目が悪いと仕事出来ないなと思いましたt。

瞳孔が開く体験は今まで何回かあって
頭を打った時とか、悪酔いした時とか、眼科で瞳孔の開く薬を点眼された時とか
それと一緒な感じでした。

あ〜、何かヤバイか?
仕事のし過ぎか、まあそれはきっとない (笑)

すぐにパートナーに懐中電灯で瞳孔の動きを見てもらったけどその時にはちゃんと収縮する様子は見えたようだ。
その後は起きていないので様子を見ています。


Kindle Unlimited を 3ヶ月間 99円で電子書籍の読み放題体験中です。
いろいろな本が読み放題の対象になっているのでパートナーにも何か読みたい本があるか探してみてと言っていたのですが
佐伯かよののマンガが見たいと言っているので探してみると何作品かありました。
中には買おうかと思っていた作品もあったらしくそれだけで充分元が取れました。

佐伯かよのはエリア 88 やふたり鷹の新谷かおるの奥さんですね。
ふたり共、絵柄がよく似ているのですよ。
それもそのはずお互いの作品に画を描いてたりします、それも違和感なく溶け込んでいるのは感心します。


昨日の晩は前の日に残っていたカレーでカレーうどんにしてサラダと食べました。
カレーうどんにはスーパーで買ってきたお惣菜のコロッケが載っていましたが、カレーライスにコロッケはあるけどカレーうどんにコロッケは珍しい、と言うか初めて食べた。
普通のうどんにコロッケの組み合わせは大阪の食べ方ですね。
つゆにコロッケが溶けるところがいいらしいけど、これも食べたことはないですね。


昨夜から楽天のマラソンが始まりました。
もう買い物は一応お腹いっぱいです。
あとはふるさと納税の寄附金額の調整で申し込みですけど来月以降かな?
新しいマシンの HDD を今のマシンから移植せずに新規に追加して独立で動かしたい気持ちもありますがマシンが沢山あっても仕方ないので抑えています。
用途別に分散して行けばそれぞれの性能は下げてもいいのでしょうけどね。


今日もリモートです。
目を休めるため 1時間に 1回は休憩を取れとか言われますが休憩を取りながら
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.23 17:47:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.