5327534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
カーサン4452@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 日に1万歩以上歩くのって、なかなか意識し…
chiichan60@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 今晩は。 アップルウォッチが到着しまし…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2022.12.31
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

とうとう大晦日になってしまいました。
魔術師はノンビリしていますが、既に連休の半分が終わってしまいます。
何も成果がないですわー。

音楽ファイルの整理をしたくらい
とりあえずコンピレーションアルバムを CD の内容に応じて洋楽と邦楽のディレクトリに振り分けました。


パートナーは大晦日の今日も通常日勤で、コロナ対応のため遅くなるかも知れません。
お疲れさまです。

お年賀ブログ記事を投稿予約しました。
00:00 に予約したけど多少はズレるんだよね。


独自ドメイン名の来年の登録更新費用を支払いました
メールアドレス@xxxx.com <- @以降のここがドメイン名

独自ドメインを取得して維持管理しています。

独自ドメインのメールサービスのみの更新も年末のこのタイミング
前は自宅にメールサーバーを動かしていたけどトラブるとメールが一切受信できないので外部委託するように変更しています。

独自のドメインですから自由にメアドを作れます。
プロバイダメールでないので自由です。好きなメアドを好きなだけ。
パートナーのメアドも作って使ってもらっています。
パソコンの数だけパソコン名のメアドも作っています。
これは Dropbox 登録用のメアドですけどね。

ただ独自のドメインを維持管理するにもタダではないのですよね。
今時他のサービスに比べて高くはないのですが更新していかないといけませんから
魔術師がいなくなったら困るだろうなと思っています。


昨日は年末のバーゲン中のユニクロでネルシャツとヒートテックインナーを注文
超極暖のヒートテックが多くないので 1週間着替えが持たないから追加しました。

USB3.1 Gen2 ハブをメインマシンの裏から表へ 10Gbps ポートを引っぱり出すのに注文
セルフパワーのために PD ポートが付いているのが気に入った。

多分これと同じものをアマゾンで注文、30% オフクーポンがあって安く買えた

【最新USB3.2 Gen2 ハブ】Yottamaster USB ハブ 10Gbps高速データ転送 USBハブ 7ポート5V/3A給電ポート USB3.1 Gen2 ハブ PS5 iMac MacBook Air / Pro Surfac

こちらで紹介、今なら 30% オフクーポンがあります。
Yottamaster USB ハブ 10Gbps高速データ転送 USBハブ 7ポート5V/3A給電ポート: 星月夜の魔女の小部屋
https://starlite.seesaa.net/article/495546016.html


支払いには PayPay の残高が足りず注文保留になってしまった、あわててチャージしたけどクレジットチャージではダメだった
銀行口座からのチャージをし直して何とかなった。
これで PayPay Step が回数でなく金額の方で達成か


パートナーは仕事に行ったし
さて今日は何をしよう

今年一年ありがとうございました。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.31 20:09:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.