002317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうたろうのぱちんこ修験道

りょうたろうのぱちんこ修験道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wizard visionりょうたろう

wizard visionりょうたろう

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.20
XML
こんばんは

首都圏にお住まいの方、雪やばくなかったですか
雪はさることながら、翌日の路面凍結がえぐかったですね…
同僚が事故りました、Wizard Visionりょうたろうです(どんな挨拶や)
怪我はなく、車もかなり目立つ傷がついたくらいで済んだのでヨシとします…



さて、今日は、依然ほんのり匂わせました(使い方合ってる?)海物語、なぜ海モードしかやらないのか、そして、そこから導かれる確率の考え方についてお話したいと思います
毎度のことではありますが、あくまで参考程度に、どころか、鼻くそほじってるもう片方の手で読むくらい話半分な心持ちでいてください

みなさんは、海物語ってどんなイメージがありますか?
おじいさんおばあさんが打つイメージ
とことんマイルドなイメージ
マリンたん…ハァハァなイメージ(!?)
色々ありますが、この機種、実は専業は好んで打ちます
釘開きなら真っ先にレベル

まずはマイルド=荒れない
荒れない=確率の収束していくのが早い(厳密には荒れないから理論値にまっすぐたどり着きやすい)
という点
もちろん収支も荒れづらいので、よく回るなら安心感はあります(少し精神論も入っていますが)

そして第2に、諸々の計算がしやすい
これ意外と重要なんですよ
正確に出せないと、結果荒れることになりますから…

かくいう、私も海は大好きです
まったりしている分、打ち手の技量が出ますし、でもやっぱりまったりしているし
意外と予告は多彩で楽しいし
水着のおねぇちゃん見れるし(実写に限る)

ここで本題
ではなぜ、海モードしか打たないのか
結論から言うと、「当たる変動は、変動開始時点からすでに違うから」です
解説します
海モードやったことある方ならわかると思いますが、他の台で言うところのシンプルモードにあたります
つまり、なんらかの予告が走ればリーチですし、その内容によって、当落がはっきりと分けやすいんですよね
その為、早めに打ち出しが止められます
保留3まで溜めねぇのかよ?
と思いましたね?
海は溜めません、むしろ、当たった時保留付いていたら舌打ちが漏れます

海物語、右打ちがありません
厳密には、通常、確変問わず、左右好きな方に打ち出せる仕様になっています
一日同じところに玉を飛ばして、必要な時止める
とても操作が簡単なのです
その為、大当たりも同様に、さっきまで、そしてこの後と同じように打っていればいいのです
もうおわかりですね?
大当り消化中に、ほぼ間違いなく確実に、ヘソ保留はマックスに溜まります
なので、その数個の保留を溜める為に通常時打ち出してしまうと、玉が流出してしまうのです

やっていたから言いますが
「パチプロ」
クズの権化みたいな存在とお思いの方も、多くおられる(大半?笑)かと思います
遊んで暮らしてていいよな、楽して暮らしてていいよなと、お思いの方も多いかとは思いますが
こんくらいシビアで、涙ぐましく、ストイックな日常を送り、微かな期待値を積み続ける、勝った負けたで生きてなどいない人種なんですね
もちろん、業界内でも数多のクソプロ(口悪っ)がいるのも事実ですが…

私はどうですかね…ちょっと毛色は違ったかな…?
真面目熱血専業みたいなやつでしたね笑
一つの銀玉、一分の魂!(熱い涙を流しながら)みたいな笑

イメージです

話逸れましたね
ちょっとでも、通常回転を回す、一回でも多く
ちょっとでも、玉を持って帰る、一玉でも多く
その為に、シンプル告知、早めにわかる告知を好んで打っています

最後になりますが(来賓のご挨拶)
ダメですよ?
りょうたろうが言ってたし、つまんねーけどシンプルモードでやろう
とかは…
ご自身が楽しいやつでやってくださいね!?
こんなん言ってますけど、何モードだろうが、当たるまでの変動時間は変わりません
踊らにゃ損損!タイプの人はアクティブモードとかノーマルモードでいいんですよ
遊技機なんですから…

長くなってしまいましたね…
毎度久々の更新で、文字ばっかで、申し訳ないです…
稼働記録出せや!ってお思いですよね…?
書いてます、書いてますからぁ…泣
今しばらく、お付き合いください。。

だいぶ寒いですからね、みなさん風にはお気を付けて…
あ、龍拡散がオススメです!
………よろしくお願い致します…(チラッ

https://twitter.com/Wizard_Vision?t=_DR3QClntdUPB80ae13xDA&s=09


それでは!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.21 00:02:48
コメント(0) | コメントを書く
[タバコと、片手が空いたから(雑記ね)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.