265765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんのページ

じゅんのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元気なじゅん

元気なじゅん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

じゅんの時間の作り方アイディア


1.いつも余分なものを持ち歩け


2.そのメール、今送らなければいけない?


3.携帯プレーヤーで何を聞こうか


4.忙しくても家計簿つけよう


5.家電編 食器洗い乾燥機は本当に便利?


6.家電編 洗濯機、乾燥機、一体型洗濯機


7.家電編 何でも入るぞ大型冷蔵庫


8.家電編 最近の掃除機


9.家電編 やっぱり便利な電子レンジ


10.まじめに検討してみよう 食品宅配


11.いざというときに役に立つ 乾物食品


12.働く主婦の味方! 圧力鍋


13.身体のリズムに敏感になろう


14.手抜き料理


15.手抜きな掃除のあれこれ


16.時間泥棒を排除しよう


17.時間泥棒を排除(2)インターネット


18.時間泥棒を排除しよう(3)朝の支度


19.時間泥棒を排除しよう(4)病気


20.仕事の段取り


21.楽しんで生産性アップ!


22.スキマ時間の使い方


23.ついでにやっちゃう


24.起爆剤、ありますか?


25.ボーっとする時間


26.頼れる人、いますか?


27.睡眠時間


28.悪習慣を断ち切ろう


29.ビデオを活用しよう


30.あなたが時間を使っても・・・


31.準備をしない


32.リストアップ!


33.小さな確認


34.決断は早く!


35.そこまでやるか? 信号待ち


36.気分転換しながら、家事!


37.クイックスタート!


38.いつもと違う場所で仕事


39.五感で能率アップ!


40.まとめて片付ける


41.寄り道しない


42.自転車


43.Noと言う


44.考えてから行動


2007年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してます。

いろいろ忙しくて、ブログ更新久しぶりです。
もう10日も経ってしまいましたが、春休みに関西へ旅行へ行ってきました。

ウチのダンナ、最近大阪出張が続いてるんです。
そこで、春休みに合わせて、私&子供たちが大阪に行くことにしました。

3/31(土)午前の用事を済ませ、飛行機で大阪へ。
飛行機はやっ!

ドリンクサービスが終わったら、もう着陸態勢です。
でも羽田はちょっと遠かった。。。

さて、夕方ホテルに着いてダンナと合流。

この日のテーマは「なにわの夜」ウィンク

まずは、ちょうど観桜ナイター中の大阪城へ。
このときは満開には少し早かったかな~?
でもキレイでしたさくら

oosakajou.jpg


その後、なにわ方面(?)へ。

道頓堀で、カニ道楽やグリコの看板を見て、食いだおれ人形?と記念撮影。

kuidaore.jpg

それから、道頓堀極楽商店街へ。
ここは、昭和の香りのする、フードテーマパークで、結構楽しかったです。
お決まりのお好み焼きを食べ、型抜きや輪投げで遊んできました。

ホテルに戻ったのは10時過ぎ。
お疲れ様でした~。



2日目は、京都へ足を伸ばしました。
題して「春の京都」うっしっし

南禅寺の桜。

nanzenji.jpg

ソメイヨシノではないですね。満開でした。

南禅寺から銀閣寺まで、哲学の道を歩いて散策しました。
桜は5部咲きくらいかな?キレイでしたよ。

その後二条城へ。
お城の中の説明が分かりやすく、おもしろかったです。



3日目は月曜日。
ダンナは仕事のため、私と子供で、ベイエリアへ行きました。
題して「子供と行く大阪ベイエリア」うっしっし

まずは海遊館へ。
水族館ですが、噂にたがわず楽しいところでした。

超巨大水槽があって、12m(!)のジンベイザメがいたり、ラッコやカワウソ、アザラシなどもいて、楽しめました。
入り口でクイズのノート(シャーペンと消しゴムつきで300円)を買ったので、クイズラリーのような感じで、じっくり見ることができました。

その後天保山マーケットプレイスで食事して、アニパや、観覧車や、忍者屋敷で1日過ごしました。
帰りに見た、ストリートパフォーマンスもおもしろかったです!


そして4/3(火)、新幹線で帰京しました。

充実した旅でした~。



最後に一言。

大阪へ行くと、文化の違いを感じますね。
一番は言葉。
地下鉄のアナウンスで「とびらが閉まります」というんですが、アクセントが違うんですよ。
最初が高くて、「『と』びらが閉まります」と。

子供たちも興味津々でした。

それから、エスカレーター。
首都圏では、左に立って、右側を急いでいる人が歩くために空けておきます。
なんでも、静岡あたりより西では、逆らしいですね。

うっかり間違えると、エセ関西人の長男が「ちゃうで~」なんて言ってました。

そして、笑えた看板はこちら。

kanban.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 23時41分21秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
子育て&自分育て奮… ぽっかりたかべえさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.