817336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Women's Networking Cafe 都橋はる美へようこそ!

Women's Networking Cafe 都橋はる美へようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ノリスケ(norisuket)

ノリスケ(norisuket)

2009年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
劇団☆唐ゼミをひとことで言えば?

 「不思議な存在感のある役者が多い」

としみじみ…みんな若いのに。

今回の『下谷万年町物語』(したやまんねんちょうものがたり)でも
それぞれに存在感をみせてくれています。
誰がどうとか、ここではいいません。
それはみてのお楽しみ。


さて、このたび「文ちゃん」を演じた女優さんも
万年町で見事に殿堂入り。

本人には直接言えなかったけど、
「怪演」の域に入るかも。

だって、どうして、
中学生の少年以外に見えない!そのもの。

性別も年齢も超えています。
男女不明、年齢不詳。
ジェンダーフリー、エイジレス!!(←はる美のお約束)

今になってよくよく考えれば、

終戦後の中学生は
果たしてああいう髪型だっただろうか?
坊主頭か、サザエさんちのカツオくんカットとか、
たぶんあれじゃないよね、違うよね。

と思うものの、
その場では何の違和感もなく、

終戦後のひょうたん池に「文ちゃん」がいて、
大人の文ちゃんとのギャップがまたよかった!


そして、これだけは言いたい!!


私のリスペクトする野口さん。
空気が変わります。芳醇のかほり。一挙に熟成。

そのあたたかくてやわらかな手にウットリ。
終演後に握手してもらっちゃいました。

嬉しい。

---

長屋のセット、衣装、役者陣、
どのシーンをとっても絵になります。

キッチュでポップな巨大劇画超絵巻
さらに水という飛び道具まで!!

2日目にしてこの完成度。

これはみなくちゃ損!
ついでに出るともっと楽しいかも…

と思いました。マジで。
ヨレヨレのおやじじゃなくって残念。

ちなみにまだまだ男娼役飛び入り参加可能!
だそうです。衣装もあります(by 衣装係)



いい芝居をありがとう!
がんばってね。

浅草花やしき裏テントにて
11月8日までです。

詳しくは → コチラ


★おまけ情報

チケットを見せると花やしきの入園料
大人900円がなんと無料!!

※当日限り有効 入園は18時まで(←でも18時開演ですから)
※当日の受付は14時から(開場17:30)

お値打ちです。

本日(26日)の花やしきは、悪天候のため13時閉演。
年季の入った屋外型アミューズメントは慎重派。
…お客さまがいない?!

---

日比谷公園付近も風雨が激しくなってきました。

嵐の中でテント芝居をやった。みた。
後々武勇伝になるかもしれません。

今夜は台風対策で全員テントに泊り込みだとか。

無事を祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 23時58分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.