331529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2006
XML
松田聖子コンサートツアー2006星bless you
パシフィコ横浜2日目、行ってきましたぁ音符
興奮してましたので、記憶が混乱しているかもしれません。
レポりますが、細かい所間違ってたらゴメンナサイ

(※注 ネタバレあります)


最高でした!燃え尽きました!!
私、体調悪かったのでは?アレレ?ゲンキンな体です、絶好調(^▽^;
最初だけ過呼吸になりましたが(興奮からです、多分)、すぐに二酸化炭素吸ってセーフ。

聖子ちゃんが登場した瞬間、涙がダーッ 毎度毎度です(^^;
生聖子ちゃんが、そこにいると思うと…もう…ウッキャー!

アルバム bless you の曲から始まりました。
『挑戦して行こう』では、聖子ちゃんに励まされてる気がして、また涙がっ!歌詞もサイコーです。
MCを挟みつつ、懐かしい曲が続きます。
『マイアミ午前5時』の時のブルーのドレス、ステキだったな~(全部めちゃカワですけどね!)
そしてダンサー紹介。振り付け&ダンサーの関さん、とってもかっこよかったです!
いつもは、ダンサーやメンバーの紹介は聖子ちゃんがしていたと思いますが、今年は聖子ちゃんの
声だけでした。衣装チェンジをしていたんでしょうね。合理的だけど(^_^;
そしてまたMCを挟みつつ、バラード&ミディアムコーナー(?)鳥肌とまりませんでしたっ!
そしてメンバー紹介が終わり、『時間の国のアリス』で聖子ちゃんの再登場。馬車で!!
メリーゴーラウンドから抜け出したようなキラッキラの馬車です。
引っ張ってる馬は、松田タローとジロー(笑)聖子ちゃんドールを提げていました(笑)
そしてMC。聖子ちゃんのMCおもしろいんですよ、笑いまくりです。
親衛隊(?)との掛け合いしすぎっ!(笑)聖子ちゃん、いちいち拾ってくれるんでなかなか進みません(^^;
そこがまたいい所。スターなのにね☆
キョーレツな男性2人組位の元親衛隊みたいな人が所々に目だってました。

他の会場にはない(と聖子ちゃんが言っていた)『リクエストコーナー』
「○○歌って~」「△△歌って~」と観客の声が止まらないんでね。
前日のパシフィコでもそういう流れになって、バンドメンバーが「だったら譜面を持ってきてー」
みたいな事を言ったらしいんです。そして…譜面が!(笑)
2日連続来てる人も当然いるわけですよ。
譜面が3冊、運動会の大玉転がしのようにステージに運ばれてゆく~
キーボード伴奏ついたり、アカペラだったりで、1部分づつ何曲か歌ってくれました。
聖子ちゃんが忘れちゃってる曲は、観客が続きを歌い(笑)
櫻の園・Star・野菊のささやき(だったかな…) 
聖子ちゃんが「カラオケボックスみたい~」と言って「じゃぁAC-100」ってリモコンで曲を
登録する素振りをしたら Sweet Memories のキーボード伴奏が始まり…歌♪
このコーナーだったかな…新曲のアニメの主題歌の『We are』も歌ってくれました。
贅沢すぎますっ♪

そして、いよいよクライマックス、涙がチョチョ切れそうな懐かしい曲をダーッ!と!!
盛り上がりまくりですよ。
アンコールは、かわいいマリンカジュアルな衣装で、Rock'n Rouge 20th Party
ダブルアンコールは、天使のウィンク
そして、最後の最後に観客が勝手に(?)赤いスイトピーを大合唱で、聖子ちゃんも「ホントに凄い!」
って言ってくれて、一緒に歌って、フィナーレでした。

やっぱりパシフィコはいいっ!ステージが近い!
シートが全部段差になってるので、前の人がよっぽどデッカくない限り、ちゃんと見えます。
私はほぼ中央の34列目、表情なんかはオペラグラスで見ましたが、肉眼でも充分満足でした。
来年は多分アリーナだろうけど…アリーナのよさもあるんだけど……
旦那に許可をもらい、ファンクラブに再入会する事にしたので、アリーナでもどこでも来~い!だ!
って、もう来年の話ですか!?私(^0^;

ツアー御一行様、どこのホテルに泊まってたのかなぁ?
関さんのブログには、会場~ホテルまでの画像でランドマークが写ってた…
ロイヤルパークホテルかな?
ホテルいっぱいあるからそうとも限らないけど(関さん迷ってたみたいだし(^^;)、パシフィコから
ランドマークに入ったって事は、パンパシやインターコンチではなさそう。
ロイヤル最上階とか、ブリーズベイには泊まった事あるのよ、私。
同じ部屋だったらどうしよう~キャー!!
なんて、勝手に妄想しております(放っておいてください!(>▽<;)

私と友達を車で送ってくれた旦那と娘は、コスモワールドで観覧車に乗ったり、ゲームしたり、
ワールドポーターズで買物したり、デートしてったらしいです。ウフフ♪

帰りにご飯食べようと探したけど、コンサート終わったら9時半頃で、ほとんどのお店がアウト。
ドックヤードガーデンのタイ料理屋さんを見つけて、あと10分でラストオーダー(10時15分)
という過酷な状況だったけど、ギリギリセーフで、フォー、レモンバーム風味のチキン、ゴイクン
かぶりつきながら、余韻に浸る友達&私でした。

この所、過呼吸で電車やバスの乗れなかった私ですが、帰りは、友達一緒だし、ダメなら1駅毎に
下車してのんびり帰ろうと挑戦しました。
1回も過呼吸になりませんでした!!もしや、発散して治った???


終わってしまいました。夢のようなひととき。
また来年~~!

あ、そうそう、カウントダウンの会場、まだ決まってないんだそうです。
たまには関東にきてほしいな~♪(大阪の方、ゴメンナサイ、汗)



松田聖子/Video Bible -Best Hits Video History- ◆20%OFF!   松田聖子/Bible2   Seiko Matsuda





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2006 03:49:06 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

BOW♪

BOW♪

Category

Freepage List

Comments

ルイさん@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 私もお米からガラス片が…なにか割れたもの…
元米屋@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 昔の記事ですが思い当たる事が。 働いてた…
BOW♪@ tomomiさんへ 10分でお弁当作れるなんてホントすごい…
tomomi@ Re:横浜市体育大会(10/17) おぉ!相変わらずかわいいっ!! いいねー…
BOW♪@ tomomiさん いよいよ体育大会明日だね~ 横浜市全部の…

Calendar

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん
おかみさんち おかみsanさん
赤ちょうちんdeデト… ミアラさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
フローリストの部屋 いちご畑の葡萄姫さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X