328471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2008
XML
カテゴリ:クッキング
前の日記で書いた通り、運動会前日バタバタしていて
お弁当下ごしらえのスタートが夜中の12時半っ
私のお弁当作りは、下ごしらえ命なんでぇ。
お弁当箱やピックの洗浄消毒など(そこからかいっ!)
を済ませ、材料のカット、火を通さない物の調理など
大した量じゃないのに、一段落ついたのは2時過ぎ(汗)
朝は5時半に起きて、焼いたり揚げたり煮たり、握ったり。
ある程度冷めてから詰めるし、身支度なんかもありますし。
娘を見送ってからもまだお弁当箱は空っぽ~

運動会は9時から始まりましたが、学校まで徒歩約2分と
近い我が家なので、私は娘の出番だけ出動~
なので、その合間にお弁当を詰めて無事完成!
お弁当は家の涼しい所にスタンバイしておきました。

去年も日記で書いたかもしれないけど…
娘の小学校は、この辺では生徒数が多い方なんですが、校庭がちっちゃい!
だから、シートを敷く事はもちろん禁止で、ほとんどの人(敬老席以外)が立ち見です。
運動会プログラムの他に、タイムスケジュールや、自分の子供の競技毎のポジション
など、細かい情報のプリントが配られます。
先生方、ホント、ご苦労様!って感じです。
それを見て、保護者達は、自分の子供の出番に合わせて大移動をするわけです。
くれぐれも譲り合うように、とのお達しが学校から出ているのです。
しかーし!今回は、マナーのなってないお父様達が何人もいて、ブーイングが起きました。
ブーイングに負けないお父様達…
プリントを見た奥さんから、ちゃんと伝わっていないのかもしれませんね。
結局、5~6個ある娘の競技のうち1つしか見れなかった!!
徒競走なんて、自分の子がいつ走ったかわからない人だらけでした。
私とパパもその中の2人。
しかも、万年ビリッケツの娘(^^;が、今年は、6人中3位だったというのに。
親は不完全燃焼だったけど…当の本人達は、それはもう楽しそうで♪
その顔見たら、ま、いっか~って笑顔になりました◎

お弁当タイムだけ、体育館や校舎内を開放してくれて、唯一座れる時間です。
しかし私、いったい何往復したんだろ~(^^;

3時頃運動会が終わり、帰宅した娘は砂まみれ(>▽<;
家族全員お風呂に入っちゃってから、お隣の家へ…
すき焼きパーティ~♪
っつか、お風呂入って、お化粧を落としてから、お隣にパーティに行くって…
どうなのよ!?私!家族かっ!?(笑)
お隣がお庭のエクステリア工事をしていて、ちょうどその日(18日)に完成引渡しだった
ので、そのお祝いと、運動会の打ち上げ♪口実は何でもいいんだけどさ~
お祝いにホールケーキを買っていきました。
家から徒歩1分の所に、小洒落たケーキ屋さんがあるので、便利です。
(高いわりに味は普通だけど、汗)
すき焼きのお肉は山形牛!!!
お隣の奥さんのリッチなご実家(尼崎だけど)から、送られたお肉♪
去年は近江牛だったな~。いちいち美味!
お肉以外の材料は持ち寄りで、調理も一緒にします。
いつもそんな感じで、気軽にしょっちゅうパーティ♪
この日は、私が寝不足、娘も運動会で疲れていて、お隣夫婦も連日のハードスケジュールと
育児の疲労で…お酒ナシのパーティだったのに、わりと早い段階からみんな壊れ始め(笑)
ホント箸が転がるだけで涙出して笑うような、ヘンなハイテンションでした。
23時頃まで…メチャ楽しくて美味しかった~
そして…
翌日へと、つづく…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2008 06:45:42 PM
コメント(8) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

BOW♪

BOW♪

Category

Freepage List

Comments

ルイさん@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 私もお米からガラス片が…なにか割れたもの…
元米屋@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 昔の記事ですが思い当たる事が。 働いてた…
BOW♪@ tomomiさんへ 10分でお弁当作れるなんてホントすごい…
tomomi@ Re:横浜市体育大会(10/17) おぉ!相変わらずかわいいっ!! いいねー…
BOW♪@ tomomiさん いよいよ体育大会明日だね~ 横浜市全部の…

Calendar

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん
おかみさんち おかみsanさん
赤ちょうちんdeデト… ミアラさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
フローリストの部屋 いちご畑の葡萄姫さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.