084889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七代目ちぃのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

七代目ちぃ

七代目ちぃ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

omachi@ Re:高木彬光「神津恭介の予言」(05/20) 歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知っ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.14
XML
カテゴリ:国内ミステリ
rblog-20180614060410-00.jpg





偉いぞ河出文庫シリーズ。
これも名前は知っていたがその著作を読む事は無かった、戦前の探偵小説家の作品だ。
とは言ってもこれは千九百五十五年の作品だ。
後期の作品と言える。

捩れた人間関係の中、一人の悪党が死ぬ。
毒入りのグラスが有りながら被害者の胃からは毒は検出されない。
ピストルでの射撃が唯一の死因でありながら猟銃によって自殺が装われている。
なかなか面白い謎を含んだ事件が展開される。
誰もが誰もを助けようとする事件で、証言が錯綜し、事件が複雑なものとなっているのは楽しい。
真相はスラップスティックとも思えるドタバタもの。
それでも変遷していく時代の中で必死に気高く生き、人と人が庇い合うのは良い読後感を与えてくれる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.26 04:28:21
コメント(0) | コメントを書く
[国内ミステリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.