029078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの生活日記

あいちゃんの生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

March 4, 2005
XML
カテゴリ:我が家
昨日、あまりにもせきがひどく、家に帰ってから実家に子どもを預け、救急外来へいってきました。

この前受診したときは、インフルエンザの検査は陰性だったけど、抵抗力が弱った私の体の中には、インフルエンザが入り込んだようです。。。B型インフルエンザでした(-_-)

せきがひどくて、体中を針でちくちくさされてるみたいに痛いです。。

子どもは、母に頼んで保育所に連れて行ってもらいました。うつらないといいけど、うつるかなぁ・・。予防接種は受けたけど・・。

今日は1日、1人でゆっくり寝ます(__)

それから、milkさん。面接受けたんだね。アドバイスっていっても、なんかまとまりない文になっちゃって、役にたったかどうか・・・。私の保育園も、園長先生は厳しいよ。人間関係もどこに行っても大変だしね!

私は、病院にいたころ、おばちゃんたちにいっぱい鍛えられたので、ちょっとやそっとじゃめげません。やさしいけど、気が強いって言われるので・・。

実は、この保育園に入って園長先生から「ほんとは、あなたを採用するつもりじゃなかったんだよ」と言われたんですよ。でも、主任の先生が私を決めてくれたみたいなんです。

だから、園長先生に言われたことが自分的にはくやしくて、乳幼児食やアレルギーのこと、自分なりに一生懸命勉強しました。

園のアレルギー児のお母さんにも、信頼されるまでは時間もかかりましたが、今はぜんぜん大丈夫です。園長先生からも、がんばりが認められたし、資格を持って働くことは、責任もあるし、日々勉強していかないといけないのは、病院も保育園も、どこでも同じですよね。

人間関係も自分の努力次第で、楽しい職場にもなるし、いやな職場にもなります。自分がどういう気持ちを選択するかで、どうにでも変わりますよ。

>このページに出会ったのはとてもよい出来事でした。(milkさんのコメントより)
とってもうれしいです♪私も、栄養士同士で、やりとりできて自分でも、見つめなおすことができました。ありがとう。

また訪問して、書き込んでってね☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 4, 2005 08:03:53 AM
コメント(7) | コメントを書く
[我が家] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

☆なみちゃんずふぁみ… ekannami11353さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
おいしいブログページ dnssさん
さかな犬 いっけい3さん
ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
ノイジーのホリステ… noijiさん
高血圧・ブログ・ク… DrHTさん

コメント新着

さゆしん@ Re:久々に・・(04/26) 御元気にされていますでしょうか?
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/oe0vmc1/ 俺…
家虫+アゲハ@ お元気ですか? 給食、むりやり食べさすと「体罰」に解釈…
さゆしん@ Re:久々に・・(04/26) うわ!  もう6ヶ月ですか! 季節の流れ…
水玉あいちゃん@ Re[1]:つわり・・・(01/22) ぼっちクンさん >ご無沙汰しております…

© Rakuten Group, Inc.
X