102394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしのキロク*

暮らしのキロク*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/02/20
XML
カテゴリ:一般書
最近 読んだ本のキロクです。


にほんブログ村 トラコミュ 本が好き。へ
本が好き。





まずは

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし


インテリアや収納の本を読むのも好きです。

結構いろいろ読んできたので、どっかで見たな~ってことも多くなるけど
いつも何かしら気づきがあって 実生活に役立ちます。


今回 なるほど! とか 真似しよう♡ と思ったことは…


↓テレビ周りってどーしてあんなに埃が積もるんでしょ💦
1.テレビ裏の壁(前から見えないように)
見た目おしゃれな羊毛ブラシをぶら下げる。


これでいつでもサッとお掃除✨



↓前から実行したいと考えてたけど、やっぱり!!
2.キッチン脇の壁一面をマグネットの使える鉄入り塗料でペイントする。


マグネットペイント 1L あらゆる壁をマグネットボードに
どんどん増えるプリント類。冷蔵庫には貼りたくないし。
いっそ壁ごとマグネット。



3.クローゼットの小物収納に有孔ボードは便利そう。
ダボレールも使えそう。




↓こちらもずっと考えてるけど、ぜひ実行したい収納法
4.食器棚の平皿は出し入れしやすいように立てて収納。

   




↓この発想はなくて、いつも掃除機で埃を吸っていた
5.かご(籠)は水で丸洗いして干す。




6.靴箱の扉(外側)にフックをつける。



こんなところでしょうか。


本当にささいな手直しでも、生活って見違えるほど快適になりますよね。

自分ひとりでは新しい発想ってなかなか出てこないので

インプットは大事ですね!





次はファッション本。

最近、似合う服が分からなくなってしまったのであれこれおべんきょう中です。

大人の着こなし再入門―スタイリストが舞台裏を大公開!




↓以前読んだファッション本。

色を着こなすファッションBOOK ~自分に似合う&着たい色がよくわかる~



「色を着こなす…」はベーシックなもの中心で
いいと思うスタイリングがとても多かったのですが

「大人の着こなし再入門」は、
すぐに真似できそうなスタイリングは少なかったかな…


著書の方は私より少し年上で、発行も2012年と割と最近なのですが
40代にはちょっと"若さ"を感じてしまうスタイルが多かったです。
(いいことですけどね💦)

小物などで小技を効かせたオシャレで、
センスのない私にはハードル高そう…(´・ω・`)


オシャレさんには参考になりそう。

VERYなどで人気のスタイリストさんのようです✨




今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングの応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 本ブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/02/20 09:29:02 PM
[一般書] カテゴリの最新記事


PR

Free Space



ブログランキング・にほんブログ村へ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.