534350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月21日
XML
カテゴリ:食事・食べもの

昨日のナチュラル・ティーパーティーでは

自然とともにある「食」の在り方と

私たちの存在、生き方、そして

バランスの大切さをお話しさせていただきました!!

この時、玄米が良いのは分かってるけど、

 夫がなかなか食べてくれない…

 子どもが…

という声がありました。

そうそう、これまで白米に慣れていると、

なかなか食べにくかったりしますよね~…^^;

 

私も、夏場の胃腸が疲れ気味の時は
やっぱり、玄米がきつかったりしました。

だから、ご家族の胃腸の状態もあるでしょうし、
もう一つは、炊き方の違いもあります。 

炊飯器より、土鍋で炊く方が美味しいとの声が!!
圧力なべも良いらしいです♪

マクロビでは、色々作法があるらしいですよ♪

スパークする瞬間があって、
お鍋から離れてちゃいけない…とか・・・。

ごめんなさい、詳しくは調べてくださいね~♪

そんなわけで、 手始めは、
分づき米で慣らしてみるのはいかがでしょう?

例えば、7分づき米なら、そんなに違和感なく
始められるでしょう!!

5分づきだと、結構玄米に近い色になってきます。

でも、炊き込みご飯やチャーハンにしちゃえば、
もう、分からなくなります!! 大笑い

精米機を開発した、広島のメーカー サタケの
この精米機、

5合までをお好みの精米法を選んで
つくことができます!!

しかも、この商品、とってもリーズナブル!!
通販生活では3万強が・・・激安!!びっくり手書きハート

 
【即納】サタケ 家庭用精米機 マジックミル RSKM5B 

いつもお世話になっている Cafe Illustrate 前久保商店さんでは
ランチのご飯が、玄米と7分づき米から選べるそうです♪

これはよいですね~!!
お近くの方は、まずは、前久保ランチで試してみられるのも
良いですよ~!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月21日 19時46分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[食事・食べもの] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.