534343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月25日
XML
カテゴリ:ありがとう♪

ニュース報道を観て、
とても胸を痛めて電話をくれる親戚も…

ありがとう♪

大丈夫!! 我が子は、ちょっと離れた町で
元気に過ごしています♪

ライフラインも、ナマ水が飲めないくらいで…

生活に支障がある状況ではありません…♪

 

Aug09-Sheep
Aug09-Sheep posted by (C)Green-mints

クライストチャーチ郊外の、羊くんたち…

 

不明の方たちの救出、発見を祈りつつ、
それでも、余震の中を生きる我が子の
メンタルサポートにまわるのが私の役割・・・!

だから、しばらくは日本のニュース報道は観ないことにしました。

悲惨さを強調するばかりなので…。

親戚にも、そう伝えました…。

むろん、同世代のお子さんたちが
被災され、本人やご家族のことを思うと
身を切られる思いですが・・・

それでも、今は、自分が平常心を保つ必要があるので…。

 

私にできること、祈ること、

我が子やその周囲のサポートと、

アント・ハーブ商品の3月末までの売上の内、

5%を、赤十字を通して、
クライストチャーチの義援金に寄付することにしました!!

3月6日(日)の安芸区矢野 前久保商店さん 百年市

3月12日(土)呉市中通りのSPACE LABOさん
路地裏マーケット

も、対象になります♪

たくさん寄付ができるよう、頑張らなくては…^^;

 

広島ブログ

 

日本赤十字社 

ニュージーランド地震への義援金について

ニュージーランド地震の安否調査

ニュージーランド地震について
日本赤十字社との関連を装うメールへの注意

 

 

ちなみに、ニュージーランドの移民局から
我が子宛てにこんなメールが…

あなたが、ニュージーランドに
入国されたのが最後のステータスになっています。
国内にいて、この地震で、もし、
だれかに話を聴いてほしかったらこちらへ電話を…
もし、何か助けが必要だったら、こちらへ…

との内容…。

 

そうつぶやくと、twitter仲間のお一人が
日本でもしそんなことがあったら、
日本の入管は、
そんなことやってくれるのかな~???と。

確かに…^^;

昨日も、地元紙に、広島から現地へ留学中の人は
〇〇高校から、何名、
〇〇大学から、何名、
〇〇留学センターから、何名…

みんな無事が確認された…とあったけど、
この中に、我が子はカウントされていない・・・^^;

どこにも属していないから…♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月26日 00時38分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[ありがとう♪] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.