095327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wonder planet

wonder planet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにくるみ

みにくるみ

Calendar

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

ろしあとナナ ろしあ之助さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
Clap Your Hands! セミ☆さん
Spring Greens 春菜♪さん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん

Comments

♪もっちん♪@ Re:レッツトーク2枚目終了(02/07) こんにちは! いただいていたコメント、今…
みにくるみ@ Re:初めまして☆(12/23) assureさん コメントありがとうござい…
assure@ 初めまして☆ こんばんは。 BE-GOで検索してたどり着き…
みにくるみ@ Re[1]:9歳の感性(1)(11/25) @りんりん@さん コメントどうもあり…
@りんりん@@ Re:9歳の感性(1)(11/25) ワンピースって51巻も出てるの? すごい…

Freepage List

2004.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月は病気保育園をお休みすることなく元気だった子ども達だが、
とうとうヒロが遊び疲れ?の発熱&腹痛で本日は夫と自宅待機になっている。

コウをいつもより早い時間に保育園に送って帰ってきた夫がつぶやいた
「今の時間帯(8時前後)は、小学校登園の「旗振りおばさん」が各交差点に
立ってるんやなー。来年は、ああいう事もしないといけないんやな」

私「そうそう。会社の先輩も、当番の時は30分遅れて出社していたよ」
夫「あれ、俺もしなあかんかな・・・」
私「そりゃ、交代でやるでしょ」←夫は裁量仕事なので時間的余裕がある

夫「あれはキツイで・・・」

確かに、お母さん達に混じって、一人「おじさんが」旗を持って立っている姿には
違和感がある。子供達も最初はどう思うやら・・・

夫の家事育児分担率はかなりの物だが、まだまだ個人面談や、クラス懇談会などの
出席はママ仕事である。正直、
「ママ達の中に一人男性が入るのは辛い」のである。

でもそれって、裏を返せば
「男性の中に女性(ママ)一人は辛い」というのと同じで、
これは、社会進出してきた女性達がずっと直面して超えてきたハードルである。

まだまだ、仕事で「会議で女性一人」というのはよくあることだ。
そこで、率直な意見を言った後
「何、この人は言ってるの?」
と妙な顔をされることも慣れっこだ。←最近は快感でもあったりして(^^;)

性別が違うと、感じ方や感性もかなり異なることもあるから、その辺りでまず
「?」とお互い思うことは仕方がない。

仕事場の中で女性達が今までがんばってやってきたんだから、パパ達にも
がんばって、ママ達の中にどんどん進出してきて欲しいー

がんばれ、パパ達!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.07 10:28:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X