026062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sunmakeのオリジナルブログ

sunmakeのオリジナルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sunmake6

sunmake6

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.05
XML
カテゴリ:アイドル
​​​​​​
とうとう、日プ2のファイナリストが発表されました。

ファイナリストの紹介の前に、
コンセプトバトルの個人的な感想を。

個人的には、圧倒的に
「SHADOW(Slip Inside)」が好みでした。
グループとしてのまとまりと曲調がとても素敵でした。
1pickの松迅がいるっていうこともあったかと思いますが、
前回の「OH-EH-OH」での松迅とごとたけの組み合わせが素晴らしかったので、
今回も見れてよかったです!
あとは、全グループ通してもフェンファンの覚醒が最も破壊力があった気がします!
最も輝いていました!


次は、​「Goosebumps」​ですね。
実力者の集まりなので、今回の1位というのも納得できます。
何よりもカッコよかった!
笹岡くんの歌声は、見つかっていればという感じだった気がしますね!


「Another Day」は、今回の中で一番難しそうな印象を受けました。
ほとんどが裏声くらいの音域な感じだったので、力強さを表現するのが難しそうですし、
ただまさにいや冬馬さんを軸に素敵なグループだったなと思います。
他のグループと比べると印象が薄くなってしまったのかなという感じでした。
でも、シーズン2のさわやかな感じが一番合っている曲な気もしました。


「STEP」は、今回の中で最もかわいい感じの曲でした。
曲もダンスもいいなと感じましたが、正直衣装が…
なぜあの衣装になったのか。
OH-EH-OHでとてもカッコよかったので、個人的になるくんには、AIMとかやってほしかったです。
アントニーは、やはり人を魅了する何かを持っている感じですね!


「A.I.M(Alive In My Imagination)」
ここは、個人的に好きな人が多いグループでした!
髙牧の2人がいたので、歌唱力は圧倒的でしたし、ダンスにはテコエくんや福田君もいました。
安定感抜群の栗田君もいますし、ようやくラップ披露となった小堀君。
能力的には、とても高い感じがしていましたし、バランスもいいように思っていましたが、
ダンスを見ていると、どうしても村松くんが悪目立ちしてしまっていた印象でした。
村松くんも好きでしたし、あれだけのムードメーカーなので、グループに欲しかったのですが、
健康センターに帰っちゃうんですかね。
この曲だと、福田君のダンスと、栗田君のサビ前の歌、小堀君のラップが最高でした!




毎日​ Rakuten Music でこの5曲をリピートしています。




ファイナリストの21人はこちら
・田島将吾〇
・木村柾哉〇
・藤牧京介〇
・西島連汰〇
・西洸人〇
・小池俊司
・小林大吾〇
・尾崎匠海〇
・佐野雄大
・太田駿静
・後藤威尊〇
ーーーーーー
・中野海帆
・池﨑理人
​・松田迅〇
・飯沼アントニー
・大久保波留
・髙塚大夢〇
・仲村冬馬〇
・許豊凡
・寺尾香信
・阪本航紀​


〇を付けた人は、僕が選ぶ11pickです。
正直誰も落ちてほしくないですが。
グローバルに活躍することを考えると、仲村冬馬という存在は、絶対に欲しい逸材だと思いますし、
個人的に意外だったのですが、髙塚くんがグローバル枠1位だったことと現在の上位陣には、
ラップ勢が多い印象なので、歌唱力メンバーをぜひ入れてほしいなと思っています。
​シーズン1の時のようになるのは、怖いですが、
今回はあまり順位に変動がないような気もしています。
​上位5人は、ほぼほぼ決まりかなと思いますが、あとの6枠は結構誰が入ってもおかしくないのかなと。



ちなみにJO1だと、スカイとしおん推しです!






​PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 FAN BOOK / PRODUCE 101 JAPAN練習生 【本】​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 12:19:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.