026038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sunmakeのオリジナルブログ

sunmakeのオリジナルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sunmake6

sunmake6

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.29
XML
カテゴリ:株主優待
​​​​​​​​
ここ最近は、株主優待よりも
配当金が多い時期だったので、
あまり気にしていませんでしたが、
いくつか貯まってきていたので紹介していきます。






今回紹介する株主優待は、4点です。

​・クリエイトレストランツホールディングス​
​​・トリドールホールディングス
​​・タカラレーベン
​​・MCJ









・クリエイトレストランツホールディングス
飲食系の株主優待は、コロナの関係でどうかなという面もありますが、
イオンなどのフードコートなどで使えるお店が多いイメージなので、
緊急事態宣言が解除されたり、緩和されてくると株主優待目的に
株価が上がってくるのかなとも思っています。
ただ、オリンピックなどの関係も考えると、もう一度緊急事態宣言が
発令されてもおかしくないかなと思っているので、
購入は慎重に見極めていきたいと思っています。
​優待金額としては、10万円以下で2000円分(年間4000円分)
食事券がもらえるのでありがたいです。


・トリドールホールディングス
こちらは丸亀製麺などで使えるお食事券です。
丸亀製麺は、結構お値打ちな値段でごはんが食べられますし、
テイクアウトもでき、利便性も高いです。
お食事券に関しては、おつりは出ないそうですが、
100円ごとのチケットなので、使い勝手が良いのもメリットです。
優待金額としては、100株で3000円分(年間6000円分)は、大きいと思います。
1年以上の保有をする予定なのであれば、
1年以上200株保有であれば、7000円分(年間14000円分)となるため、
利回りアップです!


・タカラレーベン
不動産関係の会社です。
現在の価格は、3万円台と手の出しやすい価格です。
株主優待は、おこめ券です。
100株で、おこめ1Kg(440円分)ですが、
今期の配当金も合わせて考えると、
配当利回りが高くなります。
今期に関しては、1株あたり配当金が10円でした。


・MCJ
パソコン周辺機器。
株主優待は、「パソコンワンコイン診断サービス」。
1000株以上だと、オリジナルカタログ(10,000円相当)もあります。
株価としては、上がり調子です。
コロナの影響により、オンラインでの仕事やリモートワークの増加に伴い
今後ももう少し上がるかなと個人的に思っています。
配当利回りや株主優待の使い勝手を考えると、上記の3点と比べると、
利便性は劣ってしまう気がしますが、
今期に関しては、1株あたり配当金が31円でした。







​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.29 17:26:57
コメント(0) | コメントを書く
[株主優待] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.