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ROCKな毎日!

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スポーツスター

2021/11/06
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カテゴリ:スポーツスター

以前にETCを使えば1000円でどこまでも行けた時に、その場しのぎでサーキットブレーカーのところに配線を突っ込んで無理やり電源を取ってETCを取付たことがあったけど、故障のリスクもあったのでこのやり方はもう止めていた。
しかしETCに限らずiPhone充電用のUSB電源など、今どきはやっぱり電源は必要だよね。
ネットで検索するとヒューズから取り出している人が多かった。
俺の1995年式のスポーツスターってどこにヒューズがあるのか、マニュアル本に付いている配線図を見てもまったく見当たらず。
YouTubeで有益な情報をゲット!
その人はテールランプに繋がってる配線から分岐させていたので参考にさせて貰いました。
配線図を見ると俺の年式のスポーツスターはやはりサーキットブレーカーから各電装品に電源が送られているみたい。
テールランプへの電源はO/W(オレンジに白のライン)の配線がそれにあたる。



シートを取り外すとO/Wの配線を含んだコネクターがあった!
念のためテスターで通電の確認をし、テールランプ側のコネクター(メス側)の配線から分岐させた。



とりあえずツールバッグの中にETCを仕込んであります。
後日、USB電源ソケットを追加したいと思います。



俺のは安いヤツだけど、圧着工具は必要だね!







TTC 電工万能ペンチ AP-04(絶縁端子用)(品番:AP-04)『1131118』








Last updated  2021/11/06 06:12:34 PM
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2020/05/27
カテゴリ:スポーツスター
エアクリーナーからオイルが垂れるという現象が起きた。
キャブレターからオイルが噴き出す?
どうやらアンブレラバルブが疑わしいということなので交換をしました。

タンクを外しロッカーボックスの蓋を開ける。
コックのバキュームホースがかなりもろくなってたけど、交換はまた今度だな。



丸いのがアンブレラバルブ。
今回はアンブレラバルブと一緒にこの面のガスケットを交換したのみで、これより先(下部)は交換せず。
ついでにやれよってか?
必要に迫られてからね(爆)




カチンカチンです(苦笑)
これじゃきちんと機能してなかったんだろうな。



これで問題は解決⁈
早く出掛けたいなぁ。






Last updated  2020/05/27 10:35:55 AM
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2020/05/12
カテゴリ:スポーツスター
新型コロナウイルス感染症の影響による緊急事態宣言での自粛の中、我が愛馬の1995年製XLH1200の整備を進めております。
今回はブレーキパッドを交換しました。

ハーレー の制動力にはこれまで不安を感じていたので、市販品のブレーキパッドを試してみることに。  

見た目は純正と遜色なさそうです。



市販品の価格は純正品と比べてとても安いのですが、問題はブレーキの効きですよね。



KIJIMA その他FL その他のスポーツスター その他ハーレー ブレーキパッド ブレーキパット ケブラー スポーツスター&ビックツイン/スプリンガー(フロント) キジマ


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Last updated  2020/05/12 12:09:01 PM
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2020/05/08
カテゴリ:スポーツスター

オレの愛馬、1995年製XLH1200のオイル滲みをハーレーの常識として、今まで見て見ぬふりをして来た。
コロナウイルス感染症による緊急事態宣言でツーリングに出掛けられず、この機会に解決するために動き出した。
ロッカーボックスのガスケット交換に伴い液体ガスケットもポチった。

ガスケット交換と併せてエンジンパワーシールドという添加剤を使用してみることにした。
さて、その効果は⁈




WAKO'S[ワコーズ] EPS:エンジンパワーシールド★強力オイル漏れ止剤★強力オイル上がり防止剤★強力オイル下がり防止剤






Last updated  2020/05/12 12:08:48 PM
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2020/05/07
カテゴリ:スポーツスター
俺の愛馬、1995年製のXLH1200

散々イジりまくった挙げ句、どノーマルが一番カッコ良く、乗りやすくて安全だという結論を得た(笑)
26年も経たスポーツスターは、垂れるほどではないけれどロッカーボックスのオイルの滲みが気になって来た。

ガスケット交換をしないといかんかな?
液体ガスケットは必需品だよね。


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Last updated  2020/05/14 03:45:40 PM
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