011810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

INTERIOR+GARDEN

2017.11.04
XML
​何ヶ月ぶりかの更新です

先月の中頃に日本に帰ってきました

たった、3ヶ月だったけど行って良かったです

本当に行って良かった

あ~帰って来たくなかった

また、行こう  ていうか、行くことを心の支えに頑張ろう…


澎湖(ポンフー)って知ってますか?

台湾本島と中国の間にある島です



島と言ってもますが一応、県です

例えば宮城県石巻市網地島…とかでなく 澎湖縣(ポンフー県)です



ホントさ~ 海がすっごく綺麗なんで

ポンフーで検索するとよく台湾のハワイとか出てくるんですけど

ハワイでもなく石垣島でもなく

澎湖は世界に一つだけの島です(SMAPかよ)

〇〇のハワイとかそういうの もう、やめようね

世界には同じ景色や同じ海ってないからさ




3ヶ月近く日本から離れて本当に良かった

ずっとやりたかったこと、見たかったもの、感じたかったもの

全てとはいかないけれど自分の目で色んなものを見れて学ぶことがたくさんありました

行って良かった 本当に行って良かったです

沢山の友達も出来たし、色んな所に行けました



海が綺麗で、人が優しくて、「ありがとう」が当たり前に言えて

毎日の夕陽が綺麗で、日本での嫌なことを忘れることが出来て

沢山いいところがあったけど



私にとって一番、良かったもの

それは、​​日本統治時代の建物​​がたくさんあったこと

日本と違って建物内の写真もたくさん撮れたし

建築物を身近に感じることが出来たこと


取引先の屑人間によって建築辞めよっかなぁって思ったけど

やっぱ私、建築好きだ  

建築って本当に不思議だと思う


何十年、何百年経っても、そこに立っていれば

当時の人と同じ空間にいて同じ空気を吸って

当時の人が何を思ってそこに立っていたのか

その人たちの日常はどんなだったか

今もそれが受け継がれているのか

色んなことを考えるとやっぱり建築って凄い 

で、私は建築が好きだという結論に達しました


建築物については澎湖だけでなく、台湾本島でもたくさん見てきたので

それについては、別なブログで書きます


こっちは澎湖がどんだけ良いところかってのを書こうと思います

ってことで、このブログ、しばらくは澎湖ブログになりますんで

そこんとこヨロシク!!!


ポンフーマスターっていうポンフーにめっちゃ詳しい男の人がいて

まだ、女版ポンフーマスターがいないからさ

私がなるんだよっと!日本在住だけどねスマイル

目指せ!ポンフーガガ(笑)


今日の一枚



この間、さま~ずの番組でやってた島

吉貝(ジーベイ)です

写真を貸してくれた村田さん、ありがとうございます


って、こんなかんじで

このブログにはしばらくの間、海の画像がupされていくのでお楽しみに~


ブログランキング参加しています

クリックして頂けると嬉しいですウィンク またね~


台湾ランキング







最終更新日  2017.11.04 23:45:28
コメント(0) | コメントを書く
[澎湖 PENG+HU ポンフー] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

カテゴリ

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.