000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

宮城仙台松島「木のぬくもりを届ける」                        自然素材注文住宅のタカハシ建築工房

PR

Free Space

ご相談はこちらからどうぞ!
ご相談バナー
〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町138
TEL022-353-2253
FAX022-353-2263
Eメール:tmk@asahi.email.ne.jp

Category

Freepage List

新築注文住宅を検討中のあなたへ


家造りの前に読む小冊子プレゼント!


無料フリーペーパー


建築事例集プレゼント!


タカハシ建築工房のオンリーワン仕様


自然素材新築注文住宅施工例


1、松島町「木とガルバの家」


2、松島町「夫婦二人の家」


3、仙台市宮城野区「桧の家」


4、松島町「杉の家」


5、松島町「ダーク&ホワイトハウス」


6、松島町美映の丘「木の香る家」


7、健康リフォーム・他


8、多賀城市「木の香る二世帯住宅」


9、仙台市青葉区「中古住宅リフォーム」


10、多賀城市城南「子育て世代の家」


11、塩竈市梅の宮「木の香る土佐和紙の家」


12、仙台市泉区全面リフォーム工事


13、仙台市青葉区全面リフォーム工事


14、仙台市青葉区「木の香る勾配天井の家」


15、多賀城市マンションリフォーム


16、多賀城市新田和室から洋室へリフォーム


17、富谷町「手造り家具のある珪藻土の家」


18、松島町第二町民体育館床修繕工事


19、松島町「総タイル張りとパインの家」


20、多賀城市断熱改修工事


21、松島ホテルニュー和楽改装工事


22、松島町吹抜空間のある古民家風の家


23、仙台市太白区マンションリフォーム


24、松島町シンプルモダンな和紙の家


25、岩沼市「笑顔あふれる子育て世代の家」


26、多賀城市自然素材マンションリフォーム


27、大郷町地相家相に配慮広がり空間の家


28、石巻市ウッドバルコニーのある家


29,松島町手作りキッチンのあるコンパクトな家


30,仙台市青葉区マンションリフォーム


31,三角バルコニーのある片流れ屋根の家


32,多賀城市自然素材マンションリフォーム2


33、塩竃市マンションリフォーム


34、大崎市古川「地震に強くて暖かい家」


35、塩竈市夫婦二人でゆったり暮らせる家


36、むとう屋店舗改修工事


37、美里町薪ストーブのある温もりの家


38、大和町「平屋でゆったり暮す木の家」


39、仙台市「小屋裏収納がたっぷりある家」


40、石巻市自然素材震災復興支援住宅平屋


41、石巻市自然素材震災復興支援住宅2階建て


42、宮城野区リフォーム工事


43、塩竈市中古住宅リフォーム工事


44,仙台市「小あがりルームのあるガルバの家」


45、仙台市自然素材戸建賃貸住宅平屋


46、富谷町サンルームとあったか床暖房のある家


47、松島町「大きなキッチンのある塗り壁の家」


48、松島町「アレルギー対策をしたナチュラルな家」


49、岩沼市「自然素材box's震災復興住宅」


50、松島町広々ホールと収納に配慮した木の家


51,石巻小屋裏収納のある杉板外壁張りの家


52、登米市「手造り建具のあるナチュラの家」


53、七ヶ浜大きなウッドデッキのある二世帯住宅


54、名取市手造りキッチンと内壁板張りの家平屋


55、仙台市「自然素材box's+styleーfamily」


56,大河原町「屋上バルコニーのある珪藻土の家」


57、松島町「海の見える2階リビングの家」


無料住宅情報誌発行


家具もしっかり考えて


会社紹介


耐震診断


不動産情報(土地探し建物仲介アドバイス)


お客様の声(建主さんからの感想)


チームタカハシの職人達


一人の疑問はみんなの疑問Q&A


イベント・完成見学会情報


在来木造パワーアップAPS工法


最新自然素材リフォーム、リノベーション施工例


現場監督、不動産スタッフ募集中。


全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

少年野球

2012.12.24
XML
カテゴリ:少年野球
六年生最後のさよなら大会は、
雪の中、仙台市民球場で準決勝が行われ、惜しくも1対0で負けてしまいましたが、
県内184チーム中見事第三位になる事が出来ました~。
ここまで勝ち上がるとは正直思ってもいませんでしたが、
素晴らしいチームに仕上がり、そして子供たちの最後の粘り強い頑張りに本当とっても感動しました。
中学生になっても、一生懸命頑張って欲しいと思います!
それではまたバイバイ




2012/12/24 9:18、 のメッセージ:













Last updated  2012.12.24 19:43:45
コメント(0) | コメントを書く

2012.12.05
カテゴリ:少年野球
2012年さよなら大会が始まりました。
負ければ六年生は小学生最後の大会となる、
とっても緊張感のある大会です。
我が高城少年野球は、接戦を何とか勝ち上がり、
トーナメントベスト8進出する事が出来ました〜。
次は、仙台市民球場で9日準決勝をかけて戦います。
気合・集中・声を出し、チーム一丸となって頑張りたいと思います!
それではまた(^-^)/














Last updated  2012.12.05 22:50:36
コメント(0) | コメントを書く
2012.11.11
カテゴリ:少年野球

11月11日、
今日は松島町の第30回スポーツ少年団の駅伝大会でした。
ちなみにこの大会、確か私が五年生の時に始まった大会です。
子供達も減り、参加チームも減った為、今年で最後になるそうです。
寂しい限りです。
結果は、我が高城少年野球は、見事準優勝になりました。
サッカーチームには、叶いませんでしたが、みんな本気で頑張っていたので、感動でした~。
次は野球の大会で優勝を狙いたいと思います!
それではまた(^-^)/






Last updated  2012.11.11 21:16:21
コメント(0) | コメントを書く
2012.05.06
カテゴリ:少年野球
2012ジャンボ大会

河北新報旗争奪第35回宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会(ジャンボ大会)

今年は雨でKスタでの開会式が中止となり、ちょっと寂しい大会の始まりまでした。

6年生にとっては、これで最後のジャンボ大会です。



気合を注入して臨んだ本日の1回戦ではありましたが、

あっけなくいつものミスで負けてしまいました。トホホしょんぼり



少年野球はミスがつきもの・・・、

ではありますが相手も同じです。



いかにミスを減らして少ない点数を守り切れるかが、

うちのような弱小チームの戦略ではありますが、

最近は、毎回同じようなミスで負けてしまいます。

どうやらすっかり負け癖がついているようです。



写真も、暗~いですしね!

気持ちを入れ替えて、次は絶対に勝ちたいと思います!

それではまたぱー












Last updated  2012.05.06 17:14:28
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.17
カテゴリ:少年野球
2012高城少年野球始動


びっくりなっなな、なんと・・・。



この前の日曜日(1月15日)に少年野球の試合がありました~。
(多分日本で一番早い野球の試合かも)



昨年末の予選を勝ち抜いたチームが集まる、新人大会の決勝トーナメントです。

1月の冬の時期に野球の試合なんて、普通はありえません。
(私も今までで初めてです)



でもでも、憧れの仙台市民球場で初めて試合をすることが出来たので、

子供達もとっても嬉しそうでした~。スマイル



っていうか、集合記念写真を撮ったりして、

子供達よりお母さん方が嬉しそうでしたけど・・・。



あ、結果は1回戦は勝ちましたが、2回戦は負けてしまいました。トホホしょんぼり



っと言うことで、

2012年も現場監督同様に、少年野球の監督も一生懸命頑張ります!



それではまたバイバイ







Last updated  2012.01.17 21:15:31
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.14
カテゴリ:少年野球
2012
今日はどんと祭。
子供達と一緒に裸参りに参加して、町内を走りました~。
もう、脚がガタガタで体はヘトヘトです~。
厄年なので頑張りました!(#^.^#)マラソン
それではまた!






Last updated  2012.01.16 17:15:34
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.14
カテゴリ:少年野球

昨日は、

第29回 松島町スポーツ少年団駅伝大会がありました。



この大会、なんと私達が小学校の時から始まった大会です。



我々の時は、少年野球チームのみだったと記憶していますが、

今は、サッカー、ソフトボール、水泳などの

松島町のスポーツ少年団が参加しての大会です。






2011駅伝大会
我が高城少年野球も、もちろん参加しました。
(ちなみにうちの息子には2.5キロと一番長い距離を走らせましたマラソン

たまたま帰省中の親戚のおばさん方に応援して貰って頑張りましたが、

毎年サッカー部には勝てません。とほほっ!






2011駅伝大会2

さて、順位はというと、

一区から8チーム中、第6位。

それでも終わってみれば、何とか4位までもぐりこみました~。
(途中で、子供達に気合を入れたのがよかったのかな?)

子供達には、「まずまず頑張ったで賞」を贈りたいと思います!(笑)



それではまたぱー








Last updated  2011.11.14 20:19:30
コメント(0) | コメントを書く
2011.08.21
カテゴリ:少年野球


昨日と今日は毎年恒例の高城少年野球の合宿です。
(野球の合宿ですが野球はありません。遊びのみです)

今年は、震災の影響で合宿開催も危ぶまれましたが、

子供達も楽しみにしていると言う事で白石方面にて開催決定!
(ご父兄の皆さんご協力ありがとうございます)

こけしの絵付け体験は、個性豊かな色使いで、みんな楽しそうでした~。

以外とみんな真剣で上手く出来ておりましたヨ!

そして、10代の若いこけし職人さんからはコマのプレゼントを頂きました~!目











Last updated  2011.08.22 13:57:56
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.20
カテゴリ:少年野球

今日は今年卒団する六年生最後の松島町少年野球交流大会です。

っといっても、グラウンドは寒いので体育館でのドッジビー大会です。

そしてお昼は、みんなで豚汁をご馳走になる予定です!

それではまたおにぎり






Last updated  2011.02.20 13:42:51
コメント(0) | コメントを書く
2011.01.15
カテゴリ:少年野球
昨日は毎年恒例の、

松島紫神社のどんと祭裸参りに、

高城少年野球の子供達みんなで参加しました~。




2011裸参り高城
雪が降らない分、寒さはそれほど感じない様子の子供達。





2011裸参り松中
そして、長男坊は松島中学校野球部で参加。
さすがは中学生、サラシをきちんと巻いての参加です。






2011タカハシ裸参り
そして、なんと私も初参加です。(右側)


昨年までは、「体が付いていけません」などと言い訳をしていましたが、

今年はいよいよ厄払いの歳泣き笑いなので、

子供達の力を借りて厄を払って頂こうと参加を決意しました。(笑)



また、2007年から4年間コーチをしていましたが、

今年からは、なんと監督をやる事になってしまいました~。
(少年野球と言えどもとっても責任重大です)

っということで、何事も初めが肝心。子供達と一緒に走ることにしたのであります。


とはいえ、20歳代(会社員時代)以来の裸参り参加です。

初めは、「たいしたことないよ!」なんて言っていましたが、

さすがに終盤は足がもつれるは、息が上がってくるは、足がパンパンで大変でした~。

それでも何とか子供達と一緒に最後まで走りきることが出来ました。マラソン

(おかげで今日は全身筋肉痛ですしょんぼり






2011高城始動
そして、2011年の高城少年野球は1月6日から始動!
寒い今時期は体育館で基礎トレーニングを行ないます。


今年は監督として、時には厳しく、時には優しく、子供達に野球の楽しさを伝え、

野球を通して、仲間作りの大切さ、思いやりの心、協調性、社会性・・・位かな?

教えていければと思っています。グッド



今年も私と関わる全ての方に感謝し、

少年野球も、もちろんお仕事も、一生懸命頑張りたいと思っています!


皆さんの地域のどんと祭はいかがでしたか?


それではまたバイバイ












Last updated  2011.01.15 15:26:12
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.