2448078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

徳島県 祖谷渓 小… New! くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2009.07.21
XML
カテゴリ:T-5 施工モニター
兵庫県Hさんからの施工レポートです。

一戸建て住宅のリビングにご利用いただきました。
原状回復する必要がないので、そのままダイレクトに両面テープで接着されたようです。

************************************************************

Subject: T-5をリビングに貼り付けました。

01.jpg
↑足場板を貼る前のリビングです。
約11畳で購入時は床がカーペット、壁は白いクロス張りでした。
10年前にリフォーム店でフローリング張りをしてもらい、壁は苦労しながら珪藻土を塗り、腰板も貼り付けました。
バルコニーには以前WOODPROさんで加工して頂いたデッキががんばっています!

02.jpg
↑リビングから玄関方向の施工前の写真です。

03.jpg
↑さて、いよいよ足場貼りですがペンキの付着具合や木目を確認しながら位置を決めていきます。

04.jpg
↑足場板の両サイドに両面テープを貼り、隙間無く貼っていきます。
カッティングは木目に沿ってならば大型のカッターナイフで切れますが、節がある所や木目と垂直に切る場合は糸ノコ(ホームセンター500円前後)があると便利でした。

05.jpg
↑全体を貼ってから蜜蝋(クリア)を塗ると塗装をしなくてもイイ感じの色に変身しました。
 左2列が塗装後、右2列が塗装前です。(分かりにくいかな・・・)とにかく油分を吸って濃いくなります。

06.jpg
↑蜜蝋を塗って完成したリビングです。
 4枚目の写真と比べると蜜蝋を塗る前との違いがよく分かります。 

07.jpg
↑こちらは完成した玄関です。

08.jpg
↑足場板が11枚余ったので、予定外ですが脱衣場に貼り付けました、ここは水回りですのでこまめに蜜蝋を塗り込まないと・・・


※施工後の感想
最初は、素人に加工や貼り付けが出来るか疑問はありましたが、やってみると杉板は非常に加工しやすく、貼り付けも市販の両面テープで十分でした。
反り返った板もなく、スムーズに2日間で全て完成しました。
迷っている方がいれば、「とにかくやってみて!!」と言いたいです。
ありがとうございました。

************************************************************

(WOODPROより)
最後から2枚目にある写真の下駄箱も併せてオーダーいただきました。
SHOE CASE-02 金物オーダー仕上げ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 02:20:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.