000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

極楽寺山 晩秋 201… くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
2009.11.05
XML
カテゴリ:TOKYO DESIGNERS WEEK
展示会の余韻を引きずったまま10日振りに出社しました。
疲れが出たのか、右足も引きずっています(^^ゞ
今年は真面目に連日会場でお客様対応していたので、さすがに足に応えたようです。

さて、展示会初日のサプライズな受賞についてもう少し詳しくお伝えさせてください。
帰ってから調べて全容が解明、改めて受賞の喜びに浸っております。

今年の「100% Design Tokyo Awards 2009」はデザイン業界で活躍するデザイナー・バイヤー・メディアを動員し、プロダクト部門賞・ディスプレイ部門賞をそれぞれ3賞ずつ、そしてGrand Awardを総合的な最優秀賞として1賞を授与されました。

Display-Awards.jpg

Display Awardsは12社がノミネートされ、日本からは唯一「WOODPRO」が受賞となりました。広島の地方の無名会社が受賞したことは快挙だったようです。審査員の方を始め、たくさんの方に受賞のお祝いの言葉を掛けていただきました。本当にありがとうございました。

見た目の完成度では東京ガスさんを始め素晴らしい展示がたくさんあったのですが、今年のテーマである「LOVE & GREEN」にピッタリの当社には有利だったのかもしれません。

DA撮影.jpg
受賞後に撮影いただいたブースのアップです。
とにかく「ASHIBA」という素材をストレートに表現したつもりです。
現役の足場板がステージの上にディスプレイされており、ご来場のお客様にもとても分かり易いと好評でした。
お店のブランド「WOODPRO」はさりげなく受付に記してある程度にしました。

IMG_0669(1)-w500.jpg
嬉しい受賞式の様子です。一緒に頑張ってきたスタッフ達も大喜びでした。
プレゼンテーターはイタリア ミラノで活躍のdesignboom CEO及びチーフエディターのバージット・ローマンさん。とっても素敵な方でした。

建設現場で役目を終えた杉足場板のリユースという展示商品のコンセプトへの共感だけでなく、工場で働くおじいちゃん達の姿にも感銘いただいたようです。
受賞後のスピーチでも、ウチのおじいちゃん達のアルバムを紹介させていただきました。

この度の受賞のニュースは日本だけでなく世界のデザイナーに向けて発信されます。
デザインという共通言語を通じて、我々のビジネスが広く認知され、新たな事業展開となることを願っています。

今回受賞できましたことを励みに、皆さまのご期待にお応えできるよう引き続き頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしますm(__)m






Last updated  2009.11.07 18:49:39
コメント(2) | コメントを書く
[TOKYO DESIGNERS WEEK] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.