2447828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

◇国産杉 玄関踏み台… New! くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2010.02.09
XML
ダイエット効果が顕著なこともあり、たまに会った方から必ず聞かれるのは…
どうやってダイエットしたのか?という素朴な疑問。

まだ体重を落としただけ(正確には体脂肪率を落とした)なので、本当はこれからが問題。
リバウンドしないかどうかにかかっています。

今回取り組んだのは徹底した食事療法と運動療法です。
食事は良質なたんぱく質を中心とした食事とし、その量は1日約120g、これを1日4食に分けて食べるいうもの。
野菜はたくさん食べますが、一般にエネルギー源とされる炭水化物や脂質、糖質は極力摂取していません。
要はご飯粒もパンも約2カ月まったく食べていない訳です。

そして、基礎代謝を落とさないように、しっかり筋力をつけ、更に有酸素運動(エアロバイク)で強制的に脂肪を燃焼させていきます。

そう、毎日ジムに行くのも大変なので、エアロバイクも思い切って買ってしまいました。
朝テレビ見ながら20分、夜テレビ見ながら30分、しっかり汗をかきます。

こんな生活を2カ月も続けると、とりあえず肉体改造できることを自ら証明しました。
先に申した通り、問題はこれからです。

でも、おかげでダイエットのための食と運動の知識はだいぶ身に付いたので、これからは昔のようなこともなく、いい習慣が形成されるのではと密かに期待しています。

只今体重70kg、体脂肪14.6%
引き続き快調です。

木曜日からの会社の研修&社員旅行がダイエット解禁日、いきなり中華が待っています。
脂っこいもの食べたらムカムカしそうで少々不安です。


今回のダイエット理論はこちらの本が参考になります。
よろしかったら皆さんもどうぞ!
強い意欲があれば、必ず結果は出ますので頑張ってみてください。

01.jpg
この本は3週間とありますが、これを12/13~約2カ月実行した訳です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 03:57:42
コメント(0) | コメントを書く
[禁煙ダイエット日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.